access2003で質問です。

あるテーブルのフィールドを数値型、長整数型、書式を「00000000000」と入力して作りました。
テーブルに直接データを入力しようとしましたが、11ケタの数値を入力すると「このフィールドに入力した値が正しくありません」と表示され記録されません。
なぜでしょうか?
調べてみると入力できる数字に限界があるようで、02147483647以下は入りますが02147483648以上は入力できません。
フィールドの書式を変更すれば良いと思いますが、どのように変更すればよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/18 13:27:10
  • 終了:2009/09/18 15:01:56

ベストアンサー

id:gotovip No.1

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/09/18 13:37:09

ポイント35pt

長整数型は4バイトなので「-2147483648 ~ 2147483647」の値までしか表現できません。


http://www.wenet.co.jp/PDF/Ac07QM.pdf

こちらの2ページ目のフィールドを参照しながら適切な型を指定してください。

十進型なら12バイトまで表現できます。

id:ippoppo

ありがとうございます。

2009/09/18 15:01:12

その他の回答(1件)

id:gotovip No.1

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/09/18 13:37:09ここでベストアンサー

ポイント35pt

長整数型は4バイトなので「-2147483648 ~ 2147483647」の値までしか表現できません。


http://www.wenet.co.jp/PDF/Ac07QM.pdf

こちらの2ページ目のフィールドを参照しながら適切な型を指定してください。

十進型なら12バイトまで表現できます。

id:ippoppo

ありがとうございます。

2009/09/18 15:01:12
id:HALSPECIAL No.2

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/09/18 13:46:23

ポイント35pt

Decimal/十進型でいかがでしょう。

http://www.officepro.jp/access/table/index4.html

id:ippoppo

ありがとうございます。

2009/09/18 15:01:14

コメントはまだありません