千葉県内で、専門書が充実している書店はどこでしょうか?

特に、心理、教育関連を探しています。
出来れば駅から近いところがあればいいのですが。
店の規模は特に気にしません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/18 18:29:01
  • 終了:2009/09/18 19:18:41

ベストアンサー

id:lancer13 No.1

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/18 18:32:02

ポイント34pt

三省堂書店 | 店舗情報 : そごう千葉店

http://www.books-sanseido.co.jp/shop/sogochiba.html

そごう千葉店9階趣味の街に出店。カフェを併設しゆったりとくつろいて本を選べます。医書・看護書など専門書も充実し、児童書「えほんのひろば」では毎月2回読み聞かせ会を開催。また、土日祝日はコンシェルジュがお買い物のお手伝いをいたします。ご家族揃ってのご来店をお待ちしています。

id:fukuyama0

駅から近い上に、専門書も充実してるようですね。

情報ありがとうございます。

2009/09/18 18:37:50

その他の回答(4件)

id:lancer13 No.1

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/18 18:32:02ここでベストアンサー

ポイント34pt

三省堂書店 | 店舗情報 : そごう千葉店

http://www.books-sanseido.co.jp/shop/sogochiba.html

そごう千葉店9階趣味の街に出店。カフェを併設しゆったりとくつろいて本を選べます。医書・看護書など専門書も充実し、児童書「えほんのひろば」では毎月2回読み聞かせ会を開催。また、土日祝日はコンシェルジュがお買い物のお手伝いをいたします。ご家族揃ってのご来店をお待ちしています。

id:fukuyama0

駅から近い上に、専門書も充実してるようですね。

情報ありがとうございます。

2009/09/18 18:37:50
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/18 18:37:16

ポイント22pt

東京旭屋書店船橋店


〒273-0005

船橋市本町7-1-1 

船橋東武5F

お店に入ると専門書が充実していることに驚きました

http://www.bookchiba.com/bookstore/20090603/asahiya-hunabashi.ht...

id:fukuyama0

人文、社会科学系や、ビジネス書はかなり充実してるようですね。

情報ありがとうございます。

アドレス先を見ましたが、千葉の本好きのサイトですね。初めて知りました。

2009/09/18 18:45:51
id:wasasabi No.3

wasasabi回答回数126ベストアンサー獲得回数02009/09/18 18:42:57

ポイント11pt

(有)浅野書店

■お店からのご案内 JR常磐線・東武野田線柏駅東口正面のそごうプラザ館3階にあります。パソコン関連書、教育書、学習参考書、専門書、雑誌、文具のほか、検定教科書なども取扱っております。

http://www.b16.jp/stores/2111/

id:fukuyama0

駅から近くて、教育関連の本があるのはいいですね。

情報ありがとうございます。

2009/09/18 18:53:22
id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/09/18 18:49:08

ポイント11pt

イオンモール千葉ニュータウン| 喜久屋書店

ゆとりの大型書店。そして子ども館や漫画館も。

専門書をはじめあらゆる分野の書類を網羅した総合大型書店。

http://chibanewtown-aeonmall.com/guide/shops_1.jsp?shopno=105

id:fukuyama0

駅から近いのはいいですね。陳列も綺麗そうです。

情報ありがとうございます。

2009/09/18 18:59:15
id:kinnoji7 No.5

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/09/18 18:51:24

ポイント22pt

こちらはどうでしょうか。

丸善津田沼店

3Fは医学・建築・芸術などの専門書、洋書、雑貨衣類、ギャラリーなどがあります。

http://www.inax.co.jp/publish/store/020_kanto/d_000573.html

id:fukuyama0

かなり大型の書店のようですね。ここなら良い本が見つかりそうです。

情報ありがとうございます。

2009/09/18 19:03:06
  • id:hirohiro3
    千葉県の書店

    本屋タウン
    http://www.honya-town.co.jp/hst/HTMemstore?id=12

    e-hon
    http://www.e-hon.ne.jp/bec/SF/Forward?todouhukenCode=12

    ブックライナー
    https://www.bookliner.co.jp/bl/view/initDisplayShopListAction.do?area=kanto&cityCd=12