twitterに関する質問です。

出版関係の者ですが、仕事に必要な情報として、ジュンク堂池袋本店、紀伊國屋書店新宿本店以外で、Twitterを利用している書店、書店員さんのユーザーIDがないか探しています。上記2店以外でご存じのユーザーIDがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/09/18 20:51:46
  • 終了:2009/09/25 20:55:02

ベストアンサー

id:worris No.5

worris回答回数78ベストアンサー獲得回数102009/09/20 00:10:59

ポイント20pt

立て続けにすいません。出来たばかりのアカウントです。

啓文社

http://twitter.com/keibunsha_book

id:TKO_04

ありがとうございます!

ネットプロモーションを、どうすればリアル書店とリンクさせられるか考えているため、こういった情報はありがたいです。

2009/09/22 17:20:30

その他の回答(4件)

id:archi-holic No.1

archi-holic回答回数80ベストアンサー獲得回数112009/09/18 21:45:36

ポイント20pt

三省堂書店

http://twitter.com/JiuJiq_sanseido

ジュンク堂池袋本店/PC書(質問文のと同じですか?)

http://twitter.com/junkudo_ike_pc

アウル(オンライン書店)

http://twitter.com/owlbooks

ビーケーワン(オンライン書店)

http://twitter.com/bk1_jp

id:TKO_04

> 三省堂書店

あ、三省堂もやっているんですね。ありがとうございます。

> ジュンク堂池袋本店/PC書(質問文のと同じですか?)

そうです。すみません、URLも張っておけばよかったですね。

> アウル(オンライン書店)

へー、ジュンク堂の情報が充実していますね。

> ビーケーワン(オンライン書店)

あー、BK1もやっているんですね。

2009/09/19 11:26:11
id:JAJ_12454 No.2

JAJ_12454回答回数31ベストアンサー獲得回数22009/09/19 08:05:26

ポイント20pt

国外の情報になってしまいますが,Bordersというアメリカの大手書店がアカウントを持っています.

http://twitter.com/bordersmedia

id:TKO_04

あ、すみません。できれば国内でリアル書店のほうですと、ありがたいです。

でも、仕事を抜きにすると面白いですね(笑)。

2009/09/19 11:26:16
id:JAJ_12454 No.3

JAJ_12454回答回数31ベストアンサー獲得回数22009/09/19 08:20:05

ポイント20pt

ホットエントリーに入っていて偶然見つけたのですがBookoffもあるようですね.

http://twitter.com/bookoffonline

id:TKO_04

条件設定がしっかりしてなくてすみません。古本屋さんではなく、新刊を扱う書店さんのTwitterIDだと助かります。

でも、これも、仕事を抜きにすると面白いです(笑)。

2009/09/19 11:27:36
id:worris No.4

worris回答回数78ベストアンサー獲得回数102009/09/19 14:47:48

ポイント20pt

伊野尾書店。

http://twitter.com/inooshoten

ネット書店ですが楽天ブックス。

http://twitter.com/rakutenbooks

台湾ジュンク堂は海外ですが日本語です。

http://twitter.com/taiwanjunkudo

書店員さん個人のアカウントを晒すのは控えさせていただきますがこちらをご紹介しておきます。(元書店員さんが多いです。)

書店員部 - はてなグループ::ついったー部

http://twitter.g.hatena.ne.jp/keyword/%e6%9b%b8%e5%ba%97%e5%93%a...

id:TKO_04

>伊野尾書店。

ありがとうございます!こういう情報が、検索でも拾えないので助かります。

>楽天ブックス。

ですね。

>台湾ジュンク堂

海外でも、本を扱ってくれるかな(笑)。

>書店員部 - はてなグループ::ついったー部

お―こんなページが。元・書店員さんが多いですね。時間のあるときにじっくり見ようと思います。

2009/09/19 15:33:02
id:worris No.5

worris回答回数78ベストアンサー獲得回数102009/09/20 00:10:59ここでベストアンサー

ポイント20pt

立て続けにすいません。出来たばかりのアカウントです。

啓文社

http://twitter.com/keibunsha_book

id:TKO_04

ありがとうございます!

ネットプロモーションを、どうすればリアル書店とリンクさせられるか考えているため、こういった情報はありがたいです。

2009/09/22 17:20:30

コメントはまだありません