新大阪までICOCAで行って、EXPRESSカードで新幹線のチケット取ろうとすると
「このカードでは清算できません!」って怒られるんですよね。
それって俺のせいじゃないし、JR東海と他のJRの間の問題だろ。何か、客側で対処できることある?
せめて「すみませんが、このカードでは清算できません、お手数ですが、現金での清算をお願いします」くらい言ってくれれば、ぷちイラついたりしないと思うのですが・・・
口しか出さないのはプチイラつきます
急いでいるときに限って紙詰まりしてプチイラツキます。まぁ、急いでるから機会が熱を持って紙詰まりしやすくなってるんだろうけど。。
みたいなの決行あるけど、一瞬しかでない。。早々とチャンネル変えて、短めのニュース見たほうが得だったなと思う。
誰でも言えますよね。実際にやってるほうの立場を考えてもらいたい。
余裕がないといらつきますよね。
回答するとき、誤変換したまま登録してしまった時もいらつきます。
「インターネットは利用してますか」から始めやがる。
しばらく応対していても「デジタル回線への切り替え」とかいう言い回しで「光ファイバー」と言わない。
グダグダアンケートっぽいのが続くので、「営業なのか拒否権の無い要請なのかはっきりしろ」と言う羽目に・・・。
口を出すのはやめてもらいたいですよね。
空気を読んでいないというか……
ドラマを見ていて急にCMになったりすると、ドラマの続きなのか分からなくなるときがあります。
とか、「大ゲンカが勃発」とか、CM前に流れたときは、
たいてい、それほどとんでもなくはないことだったり、
たいしたケンカではなかったりしますよね。
「衝撃発言」とかもそうです。
リモコンをほかの家族が握っていると、CMになった時に、他のチャンネルに変えられてしまいます…。
「そろそろCM終わってる頃だからチャンネル戻してよ!」と言ってやっと戻してもらった頃には、
次の場面に移っていて、つながりが全くわからくなって、もっとイライラします…。
分かっていないのに口を出す人。せめて理解してから文句を言ってくれ。
もうすぐ番組も終わり、というところで、「まだまだ続きます」とかいうんですよね。
視聴率のためなのかもしれませんが、プチいらつきますね。
クイズ番組とか、さぁ続きは!というところでCMのあとだったりすると、え~~~となります。
昨日、ずっとベラベラしゃべっているおばさんが後ろの席でした。往復3時間、ずっとしゃべり続け、イライラしました。
携帯電話を勢い良く閉じ、パシャンという音がいきなりして、びっくりすることがあります。
もうちょっとゆっくり閉じれば、そんな音はしないですよね。
がさつというか、何というか……。
これはホントにプチイラつきます^^;
せっかく長い時間かけて質問に回答したのに、回答の受付が終了していたとき。
誤変換って、プチいらつきますよね。
「感じ」と出したいとき、必ずといっていいほど「漢字」になります。
目当てのものがなかったりするといらっとしませんか?
エクセル2003からエクセル2007に変わりました。
せっかく覚えたのに、また覚えなくてはいけません。
いらつきます。