任天堂DSの無線についての質問です。ずっと前から気になっていたのですが、Wifi接続をする時に、無線ルーターをステルスモードにするとDS本体で認識してくれない仕様となっているのでしょうか。何か回避する方法は無いのでしょうか。ちなみにDSliteです。

回避する方法を教えてくれた方には+100ポイント差し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/20 18:41:53
  • 終了:2009/09/21 17:48:13

ベストアンサー

id:rjnaka2930 No.2

rjnaka2930回答回数21ベストアンサー獲得回数12009/09/21 15:30:15

ポイント135pt

私、DSliteですが

無線LAN、ステルスモードでもWifi接続ができています。

(ステルス+MACアドレス制限)

DSで設定する際に、手動でSSID、WEPを入れて設定して保存をしています。

DS側の設定時、手動でSSID、WEPを設定しましたか?

AOSSやらくらく無線スタートなどで接続設定を自動で行ってから

後で無線LANのSSIDをステルスにするとうまくいかないかも?

無線LANのSSIDをステルスにした状態で

再度、DSの無線接続設定を手動で行ってみてください。

無線ルータの機種が分からないので

一般的に繋がらない理由を書かせていただきました。

id:kanshizm

MACアドレス制限のリストにDSを加えもれてました。

ありがとうございました。。

2009/09/21 17:47:50

その他の回答(1件)

id:paro65 No.1

ゲフンゲフン回答回数129ベストアンサー獲得回数32009/09/20 19:14:03

ポイント35pt

>無線ルーターをステルスモード

おそらくSSIDステルスの事だと思うのですが、話が見えない部分があるので以下の点について教えてください。


1、Wifi接続をする時というのはDSとルーターを初めて接続するときですか?

2、一度ルーターを認識させたDSで2回目以降に、ステルスにすると接続できなくなるということですか?


1なら無理です。2なら普通接続できなくなるということはないのですが・・・

id:kanshizm

MACアドレス制限のリストにDSを加えもれてました。

ありがとうございました。。

2009/09/21 17:47:48
id:rjnaka2930 No.2

rjnaka2930回答回数21ベストアンサー獲得回数12009/09/21 15:30:15ここでベストアンサー

ポイント135pt

私、DSliteですが

無線LAN、ステルスモードでもWifi接続ができています。

(ステルス+MACアドレス制限)

DSで設定する際に、手動でSSID、WEPを入れて設定して保存をしています。

DS側の設定時、手動でSSID、WEPを設定しましたか?

AOSSやらくらく無線スタートなどで接続設定を自動で行ってから

後で無線LANのSSIDをステルスにするとうまくいかないかも?

無線LANのSSIDをステルスにした状態で

再度、DSの無線接続設定を手動で行ってみてください。

無線ルータの機種が分からないので

一般的に繋がらない理由を書かせていただきました。

id:kanshizm

MACアドレス制限のリストにDSを加えもれてました。

ありがとうございました。。

2009/09/21 17:47:50
  • id:paro65
    DSでブラウジングなどしないから関係ないでしょうが、WEPはもはや暗号とは言えないのでご注意ください。

    1分もたたずに復号化されます。