VARDIA RD-X9とVARDIA RD-S1004Kのどちらかの購入を検討しています。

たびたびの質問なのですが、VARDIA RD-X9とVARDIA RD-S1004Kの大きな違いはスカパーの連携とハードディスクの容量以外ぐらいでしょうか?使用用途は地デジとBSデジの視聴です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/20 20:45:49
  • 終了:2009/09/25 07:21:37

ベストアンサー

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/20 20:50:51

ポイント40pt

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000050532.K0...

こう比較するととても解りやすいと思います。

同軸デジタル音声出力端子

その他機能

定格消費電力

省エネ基準達成率

HDD

以上が違うようです

id:takechan2000

確かにわかりやすいです。ありがとうございます。

2009/09/21 12:33:01

その他の回答(2件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/20 20:50:51ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000050532.K0...

こう比較するととても解りやすいと思います。

同軸デジタル音声出力端子

その他機能

定格消費電力

省エネ基準達成率

HDD

以上が違うようです

id:takechan2000

確かにわかりやすいです。ありがとうございます。

2009/09/21 12:33:01
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/20 23:25:39

ポイント40pt

東芝、2TB HDD+USB HDD録画対応のVARDIA「RD-X9」

-実売12万円。ネット録画/画質強化の最上位機

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090806_307433.html

VARDIA RD-X9 のクチコミ掲示板

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/




東芝 VARDIA RD-S1004Kを買った

http://zapanet.info/blog/item/1762

東芝 VARDIA RD-S1004K のクチコミ掲示板

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050533/

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/20 23:34:17

カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 新製品レビュー

カシオの EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 の新製品レビューが公開されています。

【新製品レビュー】カシオ「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」

一言で言えば「ネタカメラ」でしょうか(笑)?

カシオのコンパクトデジタルカメラと言えばなんといっていても「ダイナミックフォト」。静止画と動画を合成する面白機能で、ホームページやブログに掲載するネタ動画としては使えそうな感じです。しかし、使わない人は一度も使わない無用の機能かもしれません。

「人物メイクアップ」機能に続き、「風景メイクアップ」機能も。こういう機能がウケるというのも考えものですね。「人物メイクアップ」は女性の顔のしみやしわが塗りつぶせるという女性にとっては嬉しい機能かもしれませんが、「ありのままの姿を写す」ことが写真の本質と考えている多くのカメラマンには指示されないでしょう。

まあ、最近は芸能人やタレントの写真でもデジタル修整バリバリですからね・・・・。特にグラビアアイドルの水着写真など、発表前にどれほど修正が加えられているのか見当もつきません。「売れてなんぼ」の世界ですから、仕方ないのかもしれませんが。

更に強烈なのがアダルトサイト。女性モデルの目や肌をフォトショップなどのソフトウェアで修正しすぎて、まるで3Dキャラクターのようになっている写真もよくあります(笑)。「目は異常に大きくパッチリ」「肌は塗りつぶしでベットリ」そんな人間離れした女性を可愛いと思う人が多いのが不思議です。


EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の高感度画質ですが、1210万画素の高画素だけあって問題のある画質です。ISO100から輪郭がモヤモヤと崩壊しています。1200万画素という巨大な写真サイズなのでブログサイズに縮小すればそれほど荒は目立たなくなるでしょうが、縮小が必要なくらいなら最初から画素数を落としたほうが高感度画質は良くなるというもの。

技術的な革命が無い限りこれ以上画素数が増えても画質が低下するだけですし、そろそろカメラメーカーも「画素数の数の多さ」ではなく「本来の写真画質」で勝負して欲しいところです。


HD動画撮影機能でも24fpsしかフレームレートがでませんし、なんとなくダメカメラのような印象の EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 ですが非常に優れている部分もあります。

「バッテリーの持ち」です。

1回の充電でなんと「1000枚」もの写真撮影が可能。もともとカシオのカメラはバッテリーの持ちには定評がありましたが、1000枚となると最近のデジタル一眼レフカメラでもそうそう撮影できる数ではありません。旅行に行っても予備バッテリーが要らないかもしれません。ズームも10倍、フルサイズ換算24mm~240mmと使いやすいですし、高感度画質の悪さに目を瞑れるならおすすめかもしれませんね。

http://photo1ganref.seesaa.net/article/123044254.html

  • id:jtarokuroki
    接続するTVはどんなサイズのTVですか?それと僕は違いがわからないのですが音系のこだわりは?
    そんな感じの環境を教えてもらえると、宝の持ち腐れの高級機能とか細かな違いを説明してくれるかも?
    価格.comはご覧になったことありますか? http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/se_8/ あっちの掲示板も自称専門家同士でよく荒れてるけど一度のぞいてみては?
    X9とS1004Kの違い http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050533/SortID=10038887/
  • id:takechan2000
    アナログ録画の有無があるみたい。