高校生から20代前半の世間的に美少女と言えるような妹を持つ羨ましいお兄さんに質問です。


偶然にも妹の裸、もしくはおっぱいが見えてしまったときは、ちょっと下半身は反応するのでしょうか?それとも母親の裸を見たくもないのに見てしまったときの嫌な気持ちと同じでしょうか?

私は男兄弟なので、そこらへんの感情がよくわかりません。詳しく教えていただけたら嬉しいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/20 22:56:14
  • 終了:2009/09/25 15:50:47

ベストアンサー

id:kijimagic No.12

kijimagic回答回数4ベストアンサー獲得回数12009/09/24 23:12:49

ポイント14pt

母親の裸を嫌と思っているのとある意味同じだと思います。つまり、見たくない対象と思っている母親であるから嫌であり、見たい対象となっていればその偶然の出来事に心踊ることになると思います。綺麗だろうが汚かろうが・・・。

妹を普段から意識していれば反応もあるでしょうが日々一緒に暮らしてきた自分としては性的な刺激は0とは言いませんが非常に薄いです。コレが長い間あっていないとか別に暮らしているとかになると違うのでしょうが・・・。こんな感じです。

その他の回答(11件)

id:wasasabi No.1

wasasabi回答回数126ベストアンサー獲得回数02009/09/20 23:00:30

ポイント15pt

パンティで反応しました。

id:musooki No.2

musooki回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/09/20 23:07:17

ポイント15pt

妹の裸は興味はないですね。見ないようにしています。お風呂から出た後にバスタオルで歩かれたら、迷惑極まりないです。

他の方が同じような質問をヤフー知恵袋でしていました。その質問内容をまとめた記事があったので参考にしてください。やはり妹の裸というのは他の人も興味がないようです。2ちゃんねるだと、妹の裸を見て興奮したという書き込みもあるようで・・・はてはて

妹の裸に興奮するのか

id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252009/09/20 23:58:44

ポイント14pt

別に反応しないです。

おっぱいはおっぱいで、まぁ ( ゚∀゚)o彡°って感じはありますが、下半身は全く反応しません。

母親のはみたくないですが、妹は別に綺麗なので嫌な気分にはなりません。

ですが、やはり特に反応はしませんね。

よく考えると不思議なですね。

id:karuishi No.4

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282009/09/21 01:05:02

ポイント14pt

全然感じないです。

あんなラインだったかな→ちょっと太った/やせた。って観察日記ですね。

id:WATAO71 No.5

WATAO71回答回数319ベストアンサー獲得回数172009/09/21 02:13:26

ポイント14pt

妹は彼氏もいるしまあ普通ぐらいじゃないかと思います。


母親の裸とはまたちょっと違いますが、興奮することはまったく無いです。

母親のは「見たくない」ですが、妹のは「どうでもいい」って感じです。

もちろん妹は隠しますし、私も見ないようにはしてますけどね。

id:fuzimal No.6

fuzimal回答回数121ベストアンサー獲得回数02009/09/21 09:58:32

ポイント14pt

反応しませんね。

「はよ、服着ろ」とか「みえてるで」とかいって注意するくらいです。

世間にはシスコン(シスターコンプレックス - Wikipedia)と呼ばれる人もいるようなので一概には言えないと思いますが、個人的に無反応です。

id:goog20090901 No.7

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/22 05:43:51

ポイント14pt

反応しません。

id:cake_holl1515 No.8

cake_holl1515回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/09/22 19:02:19

ポイント14pt

罪悪感かな~。友達の奥さんの見てしまったのときと大差ない。

id:ryota11 No.9

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122009/09/22 20:02:12

ポイント14pt

まさにそういう年頃の妹がいる兄ですが、本当に、心から、心底、不愉快なだけです。

下手したら母親より気持ち悪いかもしれません。

ビデオとかで妹としているようなものがたまにありますが、

そのシチュエーションだけで、私はそのビデオをみても反応しません。

妹に対してエロの感情を抱くことは絶対にありえません。

id:yasu_sinjuku No.10

やす@新宿回答回数71ベストアンサー獲得回数102009/09/22 22:13:59

ポイント14pt

妹が二人居ますが、二人とも美人です。

私の場合は、妹に対して、性的欲求は無いです。

たぶん、産まれたときから一緒に暮らしていたからだと思います。


幼少の頃(お医者さんごっことかやっていた頃)に、妹の性器(妹と言うか、自分と違う性器)に興味があり、家族でお風呂に入った時に触った記憶がありますが、当然、母親に叱られました。

id:hate666death13 No.11

hate666death13回答回数16ベストアンサー獲得回数02009/09/23 13:26:18

ポイント14pt

大真面目に答えると、姉も妹もいますが嫌悪感しか感じません。

嫌なものを見ないように気をつけるぐらいの勢いです。

あなたの母親が美少女だった時の写真があるなら、

それを見て想定してみると良いと思います。

下記コメントの基準ならば、あなたの母親も

90%の確率で適合するはずですし。

id:kijimagic No.12

kijimagic回答回数4ベストアンサー獲得回数12009/09/24 23:12:49ここでベストアンサー

ポイント14pt

母親の裸を嫌と思っているのとある意味同じだと思います。つまり、見たくない対象と思っている母親であるから嫌であり、見たい対象となっていればその偶然の出来事に心踊ることになると思います。綺麗だろうが汚かろうが・・・。

妹を普段から意識していれば反応もあるでしょうが日々一緒に暮らしてきた自分としては性的な刺激は0とは言いませんが非常に薄いです。コレが長い間あっていないとか別に暮らしているとかになると違うのでしょうが・・・。こんな感じです。

  • id:maseokada
    すいません、美少女にすると範囲が限られるので、条件をブサイクでないに変えたいと思います。ブサイクというのは、無作為に女子高生から20代の前半の女性を100人集めて、この女の子キツイな~というルックスが下から10人のことです。あくまでもイメージなので、そこらへんは適当でお願いします。
  • id:jtarokuroki
    妹、いい響きだなぁ。目の上のタンコブ的な馬鹿兄しか居ないのでよけいに回答者がうらやましい。
    ポイント貯まったら姉バージョンの質問をたててみたくなった。
  • id:kia_44
    コメント側は妄想する側なんでしょうね。オイラもそうです。
  • id:TheKillers
    幼少期に近い環境で育つとあまり性対象としての興味を失うという研究結果が確かあります。
    ある宗教において幼少期に共同生活するそうなのですが、恋愛結婚の場合は同じ共同体で育った者同士での結婚は少なく大体は他の共同体の人と結婚するとか・