兵庫県の竹田城に行きたいのですが、7ヶ月の子連れでも可能でしょうか?

その際、抱っこ紐は必要でしょうか?ベビーカーを途中で置いておけるような場所がありますか?
抱っこ紐を持っているのに置いてきてしまったので、新たに買っていくべきかどうか悩んでいます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/21 15:59:55
  • 終了:2009/09/22 11:53:17

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482009/09/21 18:13:52

ポイント50pt

私はここは登ったことはないのですが、同様の経験やネット情報からみて、

今の時期は、晴れていればまだまだ暑いですし、紫外線も強いです。

7ヶ月のお子さんを抱いて急勾配を登るのはキツイでしょうし、少々危険でもあります。

(日本のマチュピチュともいわれている竹田城です)


登られるのであれば、万一転倒した場合の事を考えて、最低両手は使えるようにしておいた方がいいでしょう。

その為にも抱っこ紐は必要だと思います。(ゆっくり足元に注意です)


ベビーカーを置いていく、ということは自動車で行かれないということでしょうか?

山なので置くところはいくらでもありそうですが、無くなる可能性を考えれば、

やはり観光案内所ですかね。(無理をいえば預かってもらえるようです)

http://kum.dyndns.org/shiro/castle.php?csid=56&page=2

●2008年9月3日登城 キャッスル・ホイさん


勾配が急で、登りも下りも一筋縄では行きませんでした。

でも、雨で気温が下がっていたんで、何とか持ちこたえられました

(炎天下の登山だったらバテバテになっていたかも)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


竹田駅にはコインロッカーがなかったのですが、駅舎の中にある観光案内所(スタンプ設置場所)の

おじさんのご好意で預かっていただきました(多謝)。


http://blog.net-wks.net/index.php?itemid=172374

昼食をとった後、竹田城へ。



・・・・・誰が行くって言い出したんですか。

真夏の炎天下に山城登りですよ。

息子を抱っこして、灼熱の石段を上がる・・・

それこそ「わしはこんなとこ、きとうはなかった!」ですよ!


・・・・・・・・・・


みなさんに一言アドバイス。

竹田城は真夏に行くもんじゃありません!(旅行は計画的に!)


付近詳細図

http://www.city.asago.hyogo.jp/kankou-jouhou/takedajo-ritsuunkyo...

http://www.city.asago.hyogo.jp/kankou-jouhou/shiseki_takedajo.ht...

id:funie

回答ありがとうございました。

今回は断念し、改めて準備して行くことにしました。

丁寧に引用まで頂き助かりました。次回の参考にさせて頂きます。

2009/09/22 11:51:28

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482009/09/21 18:13:52ここでベストアンサー

ポイント50pt

私はここは登ったことはないのですが、同様の経験やネット情報からみて、

今の時期は、晴れていればまだまだ暑いですし、紫外線も強いです。

7ヶ月のお子さんを抱いて急勾配を登るのはキツイでしょうし、少々危険でもあります。

(日本のマチュピチュともいわれている竹田城です)


登られるのであれば、万一転倒した場合の事を考えて、最低両手は使えるようにしておいた方がいいでしょう。

その為にも抱っこ紐は必要だと思います。(ゆっくり足元に注意です)


ベビーカーを置いていく、ということは自動車で行かれないということでしょうか?

山なので置くところはいくらでもありそうですが、無くなる可能性を考えれば、

やはり観光案内所ですかね。(無理をいえば預かってもらえるようです)

http://kum.dyndns.org/shiro/castle.php?csid=56&page=2

●2008年9月3日登城 キャッスル・ホイさん


勾配が急で、登りも下りも一筋縄では行きませんでした。

でも、雨で気温が下がっていたんで、何とか持ちこたえられました

(炎天下の登山だったらバテバテになっていたかも)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


竹田駅にはコインロッカーがなかったのですが、駅舎の中にある観光案内所(スタンプ設置場所)の

おじさんのご好意で預かっていただきました(多謝)。


http://blog.net-wks.net/index.php?itemid=172374

昼食をとった後、竹田城へ。



・・・・・誰が行くって言い出したんですか。

真夏の炎天下に山城登りですよ。

息子を抱っこして、灼熱の石段を上がる・・・

それこそ「わしはこんなとこ、きとうはなかった!」ですよ!


・・・・・・・・・・


みなさんに一言アドバイス。

竹田城は真夏に行くもんじゃありません!(旅行は計画的に!)


付近詳細図

http://www.city.asago.hyogo.jp/kankou-jouhou/takedajo-ritsuunkyo...

http://www.city.asago.hyogo.jp/kankou-jouhou/shiseki_takedajo.ht...

id:funie

回答ありがとうございました。

今回は断念し、改めて準備して行くことにしました。

丁寧に引用まで頂き助かりました。次回の参考にさせて頂きます。

2009/09/22 11:51:28
id:harumi2 No.2

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/09/22 09:07:28

ポイント20pt

http://www5.nkansai.ne.jp/off/wakk/index2.htm

《問い合わせ》 和田山町観光協会 TEL.079-672-4003

ここに問い合わせるといろいろ教えてもらえます。

id:funie

回答ありがとうございました。

観光協会には昨日何回も電話したのですがつながりませんでした。

お休みだったのかな?

2009/09/22 11:52:16

コメントはまだありません