このページのそれぞれの作品のストリーミングが再生出来ないのですが、解決法をお分かりになりませんか。

http://www.dmm.co.jp/monthly/moodyz/

症状
・再生ボタンをクリックするとWMPで再生しようとするが途中でIEごと固まる。WMPは結局窓すら開かない。
・DVDなどは普通にWMPで再生できる。
・単にWMPの設定かとも思うが、設定なら固まるというのはおかしい気がする。
・WMPの再インストールは試した。
※当方再インストールというのがどういうものなのかあまり分かっておらず、
マイコンからWMPを削除し、新しくネットからWMPをインストールということしかやっていない。
・関係ないかもしれないが、
以前「Cyber Link PowerDVD」というDVDを再生するソフトを入れていたが、WMPで再生できるからいらないと思ってアンインストールした。そのとき、コーデック関係も全部削除してしまったかもしれず、それを機にWMPもおかしくなった気がする。

以上関係あると思うことは全て書きました。
何かまだ必要なことがあればコメントなどで仰って下さい。
それからアダルトサイトなので不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです。技術的な質問と思って許してもらえると幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/22 20:11:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:WATAO71 No.1

回答回数319ベストアンサー獲得回数17

ポイント35pt

単純にPC性能が必須環境に足りてないということはありませんか?

私も昔、DMMの動画を再生しようとしたらコマ送りになったり途中で停止したりして、サポートに連絡したら性能不足が原因でした。

http://www.dmm.co.jp/help/faq_16_html/=/ch_navi=faq/

こちらで必須環境を確認出来ます。

通常版 超高画質版

回線 ADSL / CATV(ケーブル) / FTTH(光ケーブル)

※ISDN、AIR-EDGE、データ通信カードなどは動作保証外です

CPU Pentium 500MHz 以上 Pentium4 2.0GHz

以上

物理メモリ 128MB 以上 256MB 以上

OS Windows 2000 / Windows XP / Windows Vista

ブラウザ Internet Explorer 7(推奨)

メディアプレイヤー Windows Media Player 11(推奨)

あとは、ADSL回線を利用しているのなら回線が一時的に切断される「瞬断」が原因かもしれません。

id:Lucifer777

いえ、環境は余裕で足りていました。

それから以前は普通に見られていました。

気がついたらみれませんでした。

2009/09/21 21:03:51
id:Cherenkov No.2

回答回数1504ベストアンサー獲得回数493

ポイント35pt
  • 情報が足りない。

PCのスペック、OS、WMP、IEのバージョン。

• DMMの仕組みがわからない。

サンプル動画はないようなので有料の「ストリーム再生」が出来ない?

だとしたらほとんどの回答者は再現ができない。

「ダウンロード」してから再生することは出来るのかどうか。IEをやめてFirefoxなどでみるようにする。

>・再生ボタンをクリックするとWMPで再生しようとするが途中でIEごと固まる。WMPは結局窓すら開かない。

再生ボタンを押すとストリーム専用の窓がでてきてその中で再生されるはずだが、ボタンを押すとフリーズするということかな。

IEのオプション、詳細設定のタブからIEの設定をリセットするボタンがあるので、リセットを試してみるといいかも。

id:Lucifer777

確かにサポートに連絡した方が早いのかもですね。

ありがとうございます。

2009/09/22 20:11:03
  • id:Reiaru
    > 以上関係あると思うことは全て書きました。
    > 何かまだ必要なことがあればコメントなどで仰って下さい。

OS とブラウザを書いておいたほうが宜しいかと思います。
  • id:Lucifer777
    コメントありがとうございます。
    そうですね、失礼しました。

OSはwindowsXPで、
    ブラウザはIE8です
  • id:seble
    メディアプレーヤのバージョンによってセキュリティで引っ掛かってるかも?
  • id:Lucifer777
    メディアプレイヤーのバージョンかIEのバージョンのような気がしてきました。
    見れていた頃から見れなくなった今にかけて変わったのは、この2つのバージョンくらいのもんです。
    ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません