私のはてなダイアリーの

http://d.hatena.ne.jp/house6012/
このサイトの事なのですが、左側の「注目キーワード」の下に必ず

「Error : RSSが取得できませんでした。 」

と出ます。
どうすれば、ちゃんとエラーじゃなくなるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/21 21:18:14
  • 終了:2009/09/22 15:04:22

ベストアンサー

id:mohri No.2

モーリ回答回数74ベストアンサー獲得回数92009/09/21 23:45:40

ポイント60pt

おそらく、デザイン設定で「注目キーワード」と「リンク集」の間に何か表示させようと記述されているのだとおもいますが、それがエラーになっているのではないでしょうか。エラーからして rss モジュールを入れてらっしゃるように見受けられるので、rss モジュールへのヘルプにリンクを張っておきます。

RSSを使った最新情報を表示する(rssモジュール) - はてなダイアリーのヘルプ

とくに url="..." で指定した URL が正しい RSS を指しているかどうかを確認されるとよいのではないかとおもいます。

ちょっと抽象的な回答でもうしわけありませんが、詳細デザイン設定なら「ページのフッタ」欄でどのように記述されているかを書いていただければ、よりハッキリした回答が得られるのはないかとおもいます。

id:house6012

よく理解できました。

とりあえず、その部分を消す事が出来ました。

ありがとうございます。

2009/09/22 15:01:45

その他の回答(2件)

id:paro65 No.1

ゲフンゲフン回答回数129ベストアンサー獲得回数32009/09/21 21:35:03

ポイント15pt

きちんとフィードを登録してますか?確認してみてください。

また、はてな側の障害でも度々起こるみたいです。


http://r.hatena.ne.jp/help

id:house6012

ありがとうございます。

フィードの登録の仕方がわからないもので・・・

2009/09/22 15:00:36
id:mohri No.2

モーリ回答回数74ベストアンサー獲得回数92009/09/21 23:45:40ここでベストアンサー

ポイント60pt

おそらく、デザイン設定で「注目キーワード」と「リンク集」の間に何か表示させようと記述されているのだとおもいますが、それがエラーになっているのではないでしょうか。エラーからして rss モジュールを入れてらっしゃるように見受けられるので、rss モジュールへのヘルプにリンクを張っておきます。

RSSを使った最新情報を表示する(rssモジュール) - はてなダイアリーのヘルプ

とくに url="..." で指定した URL が正しい RSS を指しているかどうかを確認されるとよいのではないかとおもいます。

ちょっと抽象的な回答でもうしわけありませんが、詳細デザイン設定なら「ページのフッタ」欄でどのように記述されているかを書いていただければ、よりハッキリした回答が得られるのはないかとおもいます。

id:house6012

よく理解できました。

とりあえず、その部分を消す事が出来ました。

ありがとうございます。

2009/09/22 15:01:45
id:goog20090901 No.3

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/22 05:02:51

ポイント5pt

ブラウザのバージョンが古いのでは?

私の環境では問題なく表示されます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:house6012

ちゃんと表示されてますか・・・

うちのパソコンはそう古い環境でないと思うのですが、どうもちゃんと表示出来ません。

ご回答、ありがとうございます。

2009/09/22 15:02:37

コメントはまだありません