宇宙の姿は、現在どのように考えられていますか@宇宙物理学?非理系の人間にわかりやすいように教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/09/29 02:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答23件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
銀河の大規模構造 Ituki2009/09/27 16:31:51ポイント1pt

・数百億から数千億個の恒星、ガスやちり、そして多分それ以上の暗黒物質(正体不明)が集まって銀河ができています

・銀河が数十から数千個集まって銀河団と呼ばれる塊を作っています

銀河団同士の平均距離は大体300万光年

銀河団を構成する銀河と銀河の間にもガスや暗黒物質があります

・その銀河団がさらに十個かそれ以上集まって一億光年ほどの大きさを持つ超銀河団を、

超銀河団がさらに集まって壁状の構造を作っています

宇宙は巨大なスポンジや泡のように銀河のある場所(泡を作る液体部分)と何もないところ(泡に閉じ込められた空気部分)が分かれています

・私たちのいる銀河から二億光年のところに、長さ五億光年以上、幅約三億年、厚さ1500万光年ほどのグレートウォールという構造があり、これがそのスポンジ・泡構造の一部です

・ここら辺は「宇宙の構造」で検索するとわかります

また、宇宙がいずれ縮み始めるのか、それとも永遠に広がり続けるのかは宇宙にある質量次第です。

現在の理論と観測では永遠に広がり続けるという予想が優勢です。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません