はじめまして、地域SNSに参加している”極楽ライダー”と申します。参加以来コツコツと投稿してきたブログ数が2009年9月21日現在1328で、現在総合ランキング ブログ総数No1ではあるのですが、総アクセス数ではNo3(8,565)に甘んじております。密かに1万アクセスを狙おうとしていたのですが、ここに来て現在No1のmaiさんの総アクセス数が9,739と、1万アクセスまで王手となっております。このまま行けば数日中に1万アクセスに到達するでしょう。。。

http://e-tochigi.com/ranking.php?act=all

どうにかして、初の1万アクセスを私”極楽ライダー”が突破するには(即ち王手のmaiさんに一気に追いつき追い越すためには)どんな方法があるか教えてください。出来ればお金を掛けない方法が良いのです。

もちろん、みなさんにドンドンアクセスしていただくのも歓迎です。
【極楽ライダーのブログ】
http://e-tochigi.com/blog/?key=4963

皆さんのご協力で、初の1万アクセスを私『極楽ライダー』が越えた場合、この”はてな”サイトでご意見を頂いた質問内容と答えをブログに書かせていただきます。
皆さんのアクセス急増のアイディアを募集します。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/22 02:55:52
  • 終了:2009/09/29 03:00:02

ベストアンサー

id:kuramoto No.6

kuramoto回答回数273ベストアンサー獲得回数52009/09/22 09:41:48

ポイント15pt

あなたのこの投稿自体が

いい宣伝ですね。

わたしも思わずアクセスしてしまいました。(^-^;

素晴らしいです。



http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yassfjapan

そ、そうですか???宣伝のつもりはあまり無かったんですが。。。

でも、アクセスいただきましてありがとうございます。

また遊びに来てくださいね~♪

さりげなくリンク先を・・

http://e-tochigi.com/blog/?key=4963

2009/09/22 14:08:59

その他の回答(8件)

id:IlO10l0Il No.1

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/09/22 04:15:58

ポイント16pt

すでに実行されてますが、はてなで質問すれば目立ってアクセス数は増えると思います。

ただ、宣伝を目的とした行為は規約で禁止されていますので、例えば質問してすぐ締め切ったり、キャンセルしたりすると規約違反だと判断される恐れがあります。

ちゃんと質問になっていて、ちゃんと分配し終了すれば問題無いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1253555749

id:yassfjapan

質問してポイントお分けしますんでよろしくお願いします。

2009/09/22 12:46:38
id:goog20090901 No.2

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/22 04:57:22

ポイント16pt

>No1のmaiさんの総アクセス数が9,739

maiさんと絡むような話題のブログを書く。

あとは、女性受けする記事をかく。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yassfjapan

ありがとうございます。maiさんと絡むネタだと、極楽ライダーのアクセスも増えますが、maiさんへのアクセスも増えちゃいませんか???

いろいろがんばってみます。

2009/09/22 12:48:21
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4385ベストアンサー獲得回数4002009/09/22 06:08:32

ポイント16pt

 「はてな」だけでなく、「OKWave」や「知恵袋」などにも、質問の形でリンクを張るのはどうでしょうか。私は、この質問によって、あなたのブログに2回アクセスしました。下記にQ&Aサイトの一覧表をつけておきました。一部リンク切れもあると思いますが、頑張ってください。

 それから、Yahooには、掲示板もありましたね。そこも使えるかも。

●Q&Aサイト一覧表

【Yahoo!知恵袋】 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

【OKWave】 http://okwave.jp/

【人力検索はてな】 http://q.hatena.ne.jp/

【教えてgoo】 http://oshiete.goo.ne.jp/

【Sooda!】 http://sooda.jp/

【MSN相談箱】 http://questionbox.jp.msn.com/

【発言小町】 http://komachi.yomiuri.co.jp/

【ライブドアナレッジ】 http://knowledge.livedoor.com/

【BIGLOBEなんでも相談室】 http://soudan.biglobe.ne.jp/

【楽天 みんなで解決!Q&A】 http://qanda.rakuten.co.jp/

【ハンゲーム】 知識plus】 http://plus.hangame.co.jp/

【教えて!Watch】 http://oshiete.watch.impress.co.jp/

【ほ~納得!】 http://www.hou-nattoku.com/

【大阪情報市場。 Osaka Q&Aマーケット】 http://oqm.jp/

【おしえてねドットコム!】 http://homepage2.nifty.com/osiete/top.htm

【なるほど!au】 http://www.naruhodo-au.kddi.com/

【答えてねっと】 http://www.kotaete-net.net/

【教えて!サーチナ】 http://oshiete.searchina.ne.jp/index.php3

【素朴な疑問】 http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/GIMON.HTML

【AnsQ】 http://www.warbirds.jp/ansqn/

【たっぴ】 http://pcq.furu.org/

【掲示板ミルク】 http://mikle.jp/

【ひとびと・net】 http://www.hitobito.net/

【恋愛交差点】 http://www.renai783.com/index.htm

【情報生活ドットコム】 http://www.johoseikatsu.com/guest/cgi-bin/top.cgi

【AOL Q&A広場】 http://aol.okwave.jp/

【素朴な疑問】 http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/GIMON.HTML

id:yassfjapan

すごい数のリンク、ありがとうございます。全部に同じ質問してみますね。

2009/09/22 12:49:47
id:ken3memo No.4

ken3memo回答回数242ベストアンサー獲得回数742009/09/22 08:32:40

ポイント16pt

ドラマの最終回で釣る

http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20090921

こんな感じで、

ネットのテレビ番組欄のあらすじ・ストーリーと役者の名前(セコク入力間違いも狙って)と簡単な感想でアクセス数は稼げますが、、、

[f:id:ken3memo:20090922082422j:image]

※アクセス数が放送終了の22時と23時、これだけで伸びてます。

せっかく

>参加以来コツコツと投稿してきたブログ数が2009年9月21日現在1328で、現在総合ランキング ブログ総数No1

なので、ムリしてアクセス数稼ぎ目的でサイトの色に合わない浮いた記事を書くと、常連客が失望して将来的には赤じゃないかなぁ。。。なんて思ったり。

無難なところで、はてなのアンケートを使ってみては?

http://q.hatena.ne.jp/1253540002

はアクセス稼ぎじゃないけど、誘導してからのアンケートです。

※見ないで答えている人達、ロボット人間も居そうですが、、、

あとは、故意に炎上させる・・・のは、劇薬なのでお勧めできないし。

1万のゴール前、末脚爆発で鼻差でもかわせるとイイですね。

でも、あまりアクセス数を気にしない方がいいですよ、、、と自分にも言い聞かせつつ失礼します。

id:yassfjapan

おお、ドラマ最終回をネタにするとは、おもしろいアイディアですね♪

http://q.hatena.ne.jp/1253540002 は、単刀直入ですね。

こういうアプローチもありですね、ありがとうございます。

劇薬はちょっと避けて、

>1万のゴール前、末脚爆発で鼻差でもかわせるとイイですね

鼻差!がんばりま~す♪

2009/09/22 14:05:35
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/22 09:32:10

ポイント16pt

ホームページ(ブログ)のSEO対策(2)

1日に32,802アクセス!

http://www.blogdehp.jp/13/13_32802.asp

id:yassfjapan

ありがとうございます。

でも、即効性がなさそうですね~

2009/09/22 14:06:54
id:kuramoto No.6

kuramoto回答回数273ベストアンサー獲得回数52009/09/22 09:41:48ここでベストアンサー

ポイント15pt

あなたのこの投稿自体が

いい宣伝ですね。

わたしも思わずアクセスしてしまいました。(^-^;

素晴らしいです。



http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yassfjapan

そ、そうですか???宣伝のつもりはあまり無かったんですが。。。

でも、アクセスいただきましてありがとうございます。

また遊びに来てくださいね~♪

さりげなくリンク先を・・

http://e-tochigi.com/blog/?key=4963

2009/09/22 14:08:59
id:lancer13 No.7

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/22 09:50:19

ポイント15pt

ブログのアクセスアップ方法

http://www.blogdehp.co.jp/31/31_accessup.asp

いかがでしょう。

id:yassfjapan

ありがとうございます。

ちょっと即効性なさそうですが。。。

長期プランで考えてみます。

2009/09/22 14:10:19
id:peach-i No.8

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/22 10:52:39

ポイント15pt

http://www.hoi2.jp/

ブログホイホイを利用する

id:yassfjapan

ありがとうございます。ブログホイホイに登録申請しました。効果いかがでしょうかね???ちょっと期待しております。

2009/09/22 14:13:37
id:afurokun No.9

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/22 11:09:58

ポイント15pt

まずはコンテンツを充実させることが第一ですね

仮に何らかの手段を用いて一時的に膨大なアクセスを集めたとしても、中身が乏しいサイトには二度と訪れないでしょう。そんなアクセスには何の意味もありません

それにはあれもこれもとやらず、ジャンルを特化することが重要だと思います。質問者様はパチンコがお好きなようですので、パチンコに特化したサイトにしてみたらどうでしょう。もちろんパチンコ専門の個人サイトはたくさんありますので、そういうサイトを閲覧して分析し、他がやっていない何かしらの強みをもたせることです(関連したニッチなキーワードを仕込む、など)。このくらいはやらないと大幅なアクセスは望めません

その上でパチンコ系のサイトにトラックバックを打ったりコメントしたりしていけば自然と交流ができ相互リンクしてもらえ、アクセスも伸びます。大手サイトに紹介されればかなりのアクセスが期待できるでしょう。相手に自分のサイトが下に見られないように、トラフィックエクスチェンジでアクセス数を水増しして活気を演出するという方法もあります。まぁこれはハッタリですが


あと、ライブドアブログはサブドメインではないのでgoogleなどの検索エンジンに引っかかりにくいです。中長期的に見るとかなりのアクセス数の差が出てくるので、サブドメイン形式のFC2やDTIブログ等に移行したほうがいいかもしれません

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223868...

id:yassfjapan

ありがとうございます。私のブログ読んでいただきました???是非ご感想をお聞かせ願います。

2009/09/22 14:15:33

コメントはまだありません