アサヒビールが提供している「Asahi Off」のアルコール濃度は3.5%以上4.5%未満と表示されています。普通、ビールやリキュールでは5.5% などと詳細に表記されているのですが、何故、1%の幅を持たせた表記となっているのでしょうか。実際のアルコール濃度は、どのくらいなのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/22 20:30:22
  • 終了:2009/09/22 21:13:19

ベストアンサー

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/22 20:47:06

ポイント45pt

PDFですがこちらに詳しく書かれています。

http://www2.nikkei-rim.net/ippankiji/pdf/2008/w90/19.pdf

id:einsu

有り難うございます。

2009/09/22 21:11:44

その他の回答(2件)

id:amai_melon No.1

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/09/22 20:36:43

ポイント25pt

実際は4パーセント前後とのことです

http://www.asahibeer.co.jp/web-service/asahibeer/bbs/off/bbs.wsp...

id:einsu

大変によく分かりました。

2009/09/22 21:11:42
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/22 20:47:06ここでベストアンサー

ポイント45pt

PDFですがこちらに詳しく書かれています。

http://www2.nikkei-rim.net/ippankiji/pdf/2008/w90/19.pdf

id:einsu

有り難うございます。

2009/09/22 21:11:44
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/22 20:43:27

ポイント10pt

http://www.asahibeer.co.jp/web-service/asahibeer/bbs/off/bbs.wsp...

アサヒオフへのご意見ありがとうございました。

アルコール表示につきましては、

法律上、表記方法は1%の範囲内で「○度以上○度未満」と表示することが

定められているため、表記範囲は1%の幅をもって表記しております。

(実際のアルコール度数は4%前後です。)

おいしく飲んでいただけたとの事、

嬉しく思います。

これからもどうぞアサヒオフをよろしくお願いいたします。

id:einsu

有り難うございます。

2009/09/22 21:11:48

コメントはまだありません