近畿圏(岡山~愛知でも可)で、 社員のやる気がものすごい!!! という尖った中小企業を探しています。

出来れば、まだあまりマスコミに取り上げられていないところがあれば、と思っています。
具体的な企業名/その特徴、そういった企業の探し方など、些細なヒントでも良いので、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/09/22 23:34:39
  • 終了:2009/09/29 23:35:02

ベストアンサー

id:mandoto57 No.4

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/09/23 00:59:53

ポイント17pt

株式会社 ベル

社長がほめるをモットーな社長で、ABCにも取り上げられました。

アットホームな雰囲気が感じられました。

http://www.ai-kando.jp/

id:sky5858blue

おお!これはいいですね!マスメディアにある程度露出していても、頻繁に取り上げられる超有名企業でなければ、welcomeです!

2009/09/23 08:39:44

その他の回答(6件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/22 23:39:46

ポイント18pt

http://www.kernel.co.jp/

はどうでしょう。

id:sky5858blue

早速、ありがとうございます!知らなかった企業です。参考にさせていただきます!

2009/09/22 23:44:54
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/22 23:45:14

ポイント17pt

http://www.tsuda-blog.jp/

津田工業

id:sky5858blue

ここも知りませんでした。出来ましたら、この企業のどの辺が「社員のやる気がものすごい!」ところなのか、コメントをつけていただけたらうれしいです。

2009/09/22 23:49:45
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/22 23:49:06

ポイント17pt

株式会社 GENOVA

平均年齢26.7歳。勢いあるWEBコンサルティングカンパニー

http://www.green-japan.com/job/11205.html

いかがでしょう。

id:sky5858blue

次々とご回答いただき本当にありがとうございます!

GENOVA確かに勢いありそうですね!先のご回答にも付したのですが、この企業のどの辺が「やる気がものすごい!」のか、そのエピソードなどもコメントで付していただけるとうれしいです!

2009/09/22 23:53:23
id:mandoto57 No.4

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/09/23 00:59:53ここでベストアンサー

ポイント17pt

株式会社 ベル

社長がほめるをモットーな社長で、ABCにも取り上げられました。

アットホームな雰囲気が感じられました。

http://www.ai-kando.jp/

id:sky5858blue

おお!これはいいですね!マスメディアにある程度露出していても、頻繁に取り上げられる超有名企業でなければ、welcomeです!

2009/09/23 08:39:44
id:bg5551 No.5

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/09/23 11:06:32

ポイント17pt

株式会社サイファーテック

http://www.ciphertec.co.jp/

id:sky5858blue

ご回答ありがとうございます。この企業の社員において、どのようにやる気がものすごいのでしょうか??

2009/09/23 13:53:34
id:masyumarokan No.6

masyumarokan回答回数34ベストアンサー獲得回数12009/09/23 20:38:40

ポイント17pt

>活気がある!やる気がある!飲み会がある!(笑)の3つの「ある」がアイソルートの強みだと思います。

>全社員が、仕事も、遊びも、飲み会も、やる気満々で、全力投球です。

普段交流のない他部署の人や、役員と話せる機会が毎月設けられているのも、ベンチャーというかアイソルートの強みでしょう。

普段中々聞けないことや、役員のオモシロ話(?)も聞け、仕事にも日常生活にも刺激を受けています。

>飲み会にやる気満々!というだけでなく(笑)、仕事もやる気次第で、レベルアップできるのもアイソルートの魅力です。今後は、黒子から制作へ、制作からプロデューサーへという感じで、ステップアップを目指していきたいです。

>「活気がある→やる気になる→達成する→飲み会がある→活気がある→やる気になる→・・・」

そういった好循環のサイクルが社内にあるから、気づくと仕事のレベルがアップしている感じです。

http://www.isoroot.jp/09recruit/corporate/member_2.html

アイソルートという会社です。

具体的なやる気の部分を引用して回答させていただきました。

id:sky5858blue

具体的な例を挙げて頂き、ありがとうございます!参考にさせていただきます! 

2009/09/23 23:18:07
id:azuco1975 No.7

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/09/27 19:56:29

ポイント17pt

森精機製作所

一部上場ですが、町工場っぽい。

id:sky5858blue

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!HPを見たところでは、確かにやる気につながるようなキーワードが並んでいますね。3000人からの所帯だし、多少お行儀良くなるのかも知れませんが、大所帯である割には、元気目のHPですね。

出来れば、より「やる気が剥き出し!」という感じのところ、強いメッセージ性が伝わってくるようなところがあればうれしいです。

ともあれ、ご回答ありがとうございました!

2009/09/27 20:12:19

コメントはまだありません