スポーツ施設の事故で管理者責任が問われた最近の判例などをご紹介いただけないでしょうか。

スポーツ施設の管理者ですが、職員への啓発のため「ずさんな管理をしていると大変なことになる」という注意喚起を行いたいと思っています。
最近ではプールや落雷の事故が有名ですが、体育館なので該当しません。
屋内施設で管理者責任が問われたような判例がありましたら、ご教示いただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/23 11:22:10
  • 終了:2009/09/30 11:25:03

ベストアンサー

id:haneta_asap No.2

haneta_asap回答回数19ベストアンサー獲得回数12009/09/25 11:27:40

ポイント28pt

熱中症の事例がありました。

http://www.heat.gr.jp/case/matsuyama.html


27ページあたりに、小学生が卓球台を収納する際の監督責任を問われた事例があります。

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost...

その他の回答(1件)

id:dangosan No.1

dangosan回答回数24ベストアンサー獲得回数42009/09/23 14:32:39

id:clk1

ありがとうございます。たいへん参考になりました。

2009/09/24 06:30:18
id:haneta_asap No.2

haneta_asap回答回数19ベストアンサー獲得回数12009/09/25 11:27:40ここでベストアンサー

ポイント28pt

熱中症の事例がありました。

http://www.heat.gr.jp/case/matsuyama.html


27ページあたりに、小学生が卓球台を収納する際の監督責任を問われた事例があります。

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost...

コメントはまだありません