まだ有名でない「B級グルメ」、「C級グルメ」を探しています。その土地の人ではなかなか身近すぎて気が付かないと思います。身近で、こんなのどうかなといったものでもかまいませんので、教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/23 19:24:01
  • 終了:2009/09/30 19:25:02

ベストアンサー

id:fumie15 No.2

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/09/23 20:01:37

ポイント20pt

難しいですね。自分の食べているものが全国的なものか地域的なものか考えるのは。


父の実家がある山形の玉こんにゃくはどうでしょうか?

仙台でも食べた時がありますが味が違いました。

父にその違いを聞いたら山形の玉こんにゃくはするめを入れているから味が違うのだそうです。

団子みたいなこんにゃくを醤油とするめで煮てからしをつけて食べます。

その他の回答(4件)

id:ks1106 No.1

ks1106回答回数119ベストアンサー獲得回数12009/09/23 19:58:17

ポイント20pt

丸幸ラーメンは、安い美味しい。

http://www.marukoura-men.com/

丸星ラーメン

http://www.geocities.jp/kaizokumail/tabearuki/maru/maru.html

広島風お好み焼き『麗ちゃん』

http://gourmet.yahoo.co.jp/0005613226/M0034000026/

c級グルメ?ですが。

id:fumie15 No.2

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/09/23 20:01:37ここでベストアンサー

ポイント20pt

難しいですね。自分の食べているものが全国的なものか地域的なものか考えるのは。


父の実家がある山形の玉こんにゃくはどうでしょうか?

仙台でも食べた時がありますが味が違いました。

父にその違いを聞いたら山形の玉こんにゃくはするめを入れているから味が違うのだそうです。

団子みたいなこんにゃくを醤油とするめで煮てからしをつけて食べます。

id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/09/23 20:05:19

ポイント20pt

立石バーガー

http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13008123/

ご当地バーガーブームが来るうんと前からありますw

id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/23 20:30:57

ポイント20pt

B級グルメ 「横手やきそば」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000011-maip-soci

コメントはまだありません