外国の新聞や雑誌のバックナンバーが豊富にある図書館ってありますでしょうか?

東京都内でお願いします。一般の人が閲覧できるなら大学の図書館でも良いです(学生証や紹介状がないと入れない場所は省いてください)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/23 21:35:08
  • 終了:2009/09/30 21:40:02

ベストアンサー

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/23 21:43:42

ポイント20pt

東京都立多摩図書館(立川市)が国内外の雑誌を集めた「東京マガジンバンク」を併設して1日、新装オープンした。雑誌の蔵書は約1万種類だが、今秋には約1万6000種類、120万冊まで増やす計画。国立国会図書館を除けば、大宅壮一文庫(東京都世田谷区、約1万種類70万冊)を上回り、国内最大の雑誌図書館になるという。

http://www.shikoku-np.co.jp/national/life_topic/article.aspx?id=...

id:renerene

ありがとございます。参考になります。

2009/09/23 21:48:54

その他の回答(4件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/23 21:37:27

ポイント20pt

http://www.ndl.go.jp/

国立国会図書館はどうでしょうか

id:renerene

ありがとうございます。参考にしてみます。

2009/09/23 21:51:51
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/23 21:40:06

ポイント20pt

葛飾区立葛飾図書館

はどうでしょう。

http://www.tokyo-toshokan.net/00000290.htm

id:renerene

ありがとうございます。

2009/09/23 21:51:56
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/23 21:43:42ここでベストアンサー

ポイント20pt

東京都立多摩図書館(立川市)が国内外の雑誌を集めた「東京マガジンバンク」を併設して1日、新装オープンした。雑誌の蔵書は約1万種類だが、今秋には約1万6000種類、120万冊まで増やす計画。国立国会図書館を除けば、大宅壮一文庫(東京都世田谷区、約1万種類70万冊)を上回り、国内最大の雑誌図書館になるという。

http://www.shikoku-np.co.jp/national/life_topic/article.aspx?id=...

id:renerene

ありがとございます。参考になります。

2009/09/23 21:48:54
id:azukian11 No.4

azukian11回答回数87ベストアンサー獲得回数02009/09/23 21:45:47

ポイント20pt

中央大学 | 図書館 | 新聞・雑誌のご利用

http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/library/h01_04_01_08_j.html

id:renerene

ありがとうございます。

2009/09/23 21:51:32
id:teikan No.5

teikan回答回数61ベストアンサー獲得回数52009/09/23 21:46:01

ポイント20pt

東京マガジンバンクというのが最近できたので、一度行ってみたいと思っているところです。洋雑誌も多そう:

http://www.library.metro.tokyo.jp/14/magazine.html

id:renerene

ありがとうございます。

2009/09/23 21:49:23

コメントはまだありません