Linuxターミナル上でおすすめのメールクライアントを教えていただけますか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/24 00:28:24
  • 終了:2009/09/24 10:00:29

ベストアンサー

id:tera-p No.4

tera-p回答回数92ベストアンサー獲得回数212009/09/24 02:24:01

ポイント27pt

渋い質問ですね.

CUI の MUA (メイルクライアント) といえば,定番は mutt だと思います.

歴史もあり,CUI の MUA の中ではユーザ数も多いので情報も豊富ですし (母数が母数なので,たかがしれてますが…).

日本語もそのままで通りますが,Outlook などの RFC 無視 MUA 対策などのために,日本語向け追加パッチを適用したほうが良いでしょう.上記リンクから辿れる日本語版のページはちょっと古いので,こちらを参照して頂いたほうがよろしいかと思います.

id:ysaito2015

ありがとうございます。

大変参考になります!

2009/09/24 09:53:46

その他の回答(3件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/24 00:30:45

ポイント18pt

3.2. メールクライアント(Mew, Sylpheed等)

Vine Linux では様々なユーザの好みに応えるため、いくつかのメールクライアント(メーラ、MUA)を提供しています。UNIX で標準的に用意されている mail コマンドをはじめ、グラフィカルで使いやすい Sylpheed、ウェブブラウザと統合されている Mozilla Mail などがあります。ここでは、その中でも定評のある Mew と Sylpheed について簡単に紹介します。Mew は emacs/xemacs 上で使用できるメーラです。Sylpheed は GUI で簡単に操作できるメーラです。

http://www.vinelinux.org/manuals/mua.html

id:ysaito2015

大変参考になります。

emacs上ではなく、単体でおすすめのものがあればお願いします。

2009/09/24 01:03:47
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/24 00:36:25

id:ysaito2015

CUI ターミナル上でおすすめのものがあれば教えていただけますか。

2009/09/24 01:06:07
id:d6rkaiz No.3

d6rkaiz回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/09/24 01:17:32

ポイント27pt

http://www.mutt.org/

muttでは如何でしょうか?

id:ysaito2015

ありがとうございます。

大変参考になります!

2009/09/24 09:47:10
id:tera-p No.4

tera-p回答回数92ベストアンサー獲得回数212009/09/24 02:24:01ここでベストアンサー

ポイント27pt

渋い質問ですね.

CUI の MUA (メイルクライアント) といえば,定番は mutt だと思います.

歴史もあり,CUI の MUA の中ではユーザ数も多いので情報も豊富ですし (母数が母数なので,たかがしれてますが…).

日本語もそのままで通りますが,Outlook などの RFC 無視 MUA 対策などのために,日本語向け追加パッチを適用したほうが良いでしょう.上記リンクから辿れる日本語版のページはちょっと古いので,こちらを参照して頂いたほうがよろしいかと思います.

id:ysaito2015

ありがとうございます。

大変参考になります!

2009/09/24 09:53:46

コメントはまだありません