1253754340 firefoxでgoogleドキュメントを利用していると、画面の真ん中に黒い四角が表示されます。

文書の入力に害はないのですが、なにしろ鬱陶しいです。
メニューから書式のクリアを選択すると消えたりします。消えないときもあります。

userContent.cssをいじると直るという記事もありました。
http://blog.livedoor.jp/shukujitsu-dev/archives/50849354.html

もっと簡単に直す方法はありませんか? みなさんよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/01 10:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:idarf No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

firefoxで、縦に長いwebページの表示中に黒(firefox1.xでは灰色)の四角形があらわれるのは、よく知られたgeckoのバグです。初期のバージョンからずっと解決されていないままであることから、よほど根深い問題なのか、あるいは日本語ローカルでないと発生しづらい(そのためデバッグする人がいない)のかもしれません。

この四角形は右クリックする、中クリックする、大きくスクロールして元に戻す等すれば消えることがありますが、基本的には我慢するよりほかないと思います。

id:banana_wani_en

なんたるバグ(涙

質問中のリンクに書いたような回避方法があると助かるのですが。

2009/09/25 11:03:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません