IEのアイコンがデスクトップ上から消えてしまいました。

”デスクトップのカスタマイズ”をクリックしてもIEのアイコンが表示されなかったので、WindoweUpdateを開いてデスクトップを保存する形でアイコンを作り直しました。しかし、それを開くと

C:\Documents and Settings\****\デスクトップ\Internet Explorer.htm
 *は個人名

というURLのトップ画面になってしまいます。
元通りに、http://www.yahoo.co.jpが最初に表示される画面に戻したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

人のパソコンをこのようにしてしまったため、急いでいます。ズバリ回答していただいた方には、高ポイントを差し上げます。宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/24 18:00:51
  • 終了:2009/09/27 10:38:06

ベストアンサー

id:fuk00346jp No.3

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542009/09/24 19:46:53

ポイント100pt
  • ホームの変更は出来ているようなので省略

”デスクトップのカスタマイズ”をクリックしてもIEのアイコンが表示されなかったので、WindoweUpdateを開いてデスクトップを保存する形でアイコンを作り直しました。

URLショートカットになってるので捨てます

 

方法 2: デスクトップに特別な Internet Explorer のアイコンを追加する

の方法を宜しゅうに

id:sapporobeer

ありがとうございます!

ビンゴです!

2009/09/27 10:36:14

その他の回答(3件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/24 18:07:10

ポイント5pt

ヤフーとトップに設定するには

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413486...

こちらの回答の説明を参考に進めてみてください

id:sapporobeer

ありがとうございます。

ホームのマークを押すとYahooになってくれます。

ただ、自分が希望しているのは、アイコンをクリックしたときにURLがYahooになるように

したかったのです。

2009/09/24 18:28:05
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/24 18:10:18

ポイント5pt

こちらは参考になるでしょうか。

お役に立てますとうれしいです。

http://www.geocities.jp/osaru3220/IE.htm#IE8

デスクトップ上(壁)のIEのアイコンを消してしまった。復活させたい。

デスクトップ上(壁紙の張ってある部分)のIE(インターネットエクスプローラ)のアイコンを間違って消してしまいました。CドライブのProgram Filesフォルダー内のInternet Explorerフォルダーから本体を見つけて壁にショートカットアイコンを作ったのですが、小さな矢印が付いてしまいます。元のようなアイコンで表示させたいのです。

IEのプログラム本体を削除していないのであれば、以下の事を試してください。

●Windows Xpの場合

画面のプロパティを出す。「デスクトップタブ」-「デスクトップのカスタマイズ」-「Internet Explorer」に

チェックをつける。

これでも出ない場合には、チェックを付けてから再起動してみてください。それでも駄目な場合には、一度付けたチェックを外して再起動、そしてまたチェックを付けてみる。

レジストリー操作ソフトでの いじくるつくーる を使用している場合には

「システムの禁止事項」-【新しいシェル】-「*デスクトップ上からIEアイコンを取り除く」

と言う項目があります。これにチェックは入っていませんか?確認してみてください。

INASOFT

http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/

●それ以外(Windows98等)

IE を起動

「ツール」→「インターネットオプション」をクリック

「詳細設定」タブ→「ブラウズ」のところの「デスクトップに Internet Explorer を表示する」のチェックを入れる

「OK」を押すとIEのアイコンが復活します

これでダメな場合、または「デスクトップに Internet Explorer を表示する」に既にチェックが入っていた場合は、一度このチェックを外して「OK」押してIEを終了してから、再度IEを起動してチェックを入れ、「OK」を押してみてください。

これでもまだ表示されない場合は

レジストリ エディタを起動し、

HKEY_CURRENT_USER \ Software \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ Policies \ Explorer キーを開きます。

右ウィンドウに 『NoInternetIcon』 というアイコンがないかどうかをチェックします。もしあった場合は 右クリック → <削除(D)>として削除しておきます。

終わったらレジストリエディタを終了し、再起動します。

IEを起動してツールからを実行します。

それでも表示されない場合はクイック起動バーのIEのアイコンを右クリックしてデスクトップまでドラッグし、コンテキストメニューから<ここにコピー>を選択します。(つまり、今のまま本体のショートカットを使うしか無い)

その場合には以下を参照してショートカットの矢印を消してください。

ショートカットアイコンの矢印を消したい

id:sapporobeer

>”デスクトップのカスタマイズ”をクリックしてもIEのアイコンが表示されなかった

上記の状態ですので、チェックをつける、つけないの話以前の状態になってしまっています。

なお、OSはXPです。

2009/09/24 18:31:23
id:fuk00346jp No.3

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542009/09/24 19:46:53ここでベストアンサー

ポイント100pt
  • ホームの変更は出来ているようなので省略

”デスクトップのカスタマイズ”をクリックしてもIEのアイコンが表示されなかったので、WindoweUpdateを開いてデスクトップを保存する形でアイコンを作り直しました。

URLショートカットになってるので捨てます

 

方法 2: デスクトップに特別な Internet Explorer のアイコンを追加する

の方法を宜しゅうに

id:sapporobeer

ありがとうございます!

ビンゴです!

2009/09/27 10:36:14
id:Marine-Blue No.4

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122009/09/24 20:10:54

ポイント5pt

重複だったらポイントなんて無くて良いんですけど…、マシンによってはオプションが不可視状態になってることもあるようです。


消えたアイコンを復活させる場合、デスクトップを右クリック→[画面のプロパティ]→[デスクトップ]タブ→デスクトップのカスタマイズ→Altキーを押しながらIを押す…と言う手順を踏めば上手く行くはず。

IEそのものに不具合が無ければこれで望みは叶えられると思います。

id:sapporobeer

ありがとうございます。

2009/09/27 10:36:57

コメントはまだありません