あまり知られていない、猫が喜ぶ遊びを教えてください。

判定者は、うちの猫です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/24 18:44:29
  • 終了:2009/09/24 20:07:31

ベストアンサー

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/24 19:25:54

id:uboah

猫車!これは素晴らしいです・・・と思ってよく見たら、人間は喜んでも、猫はあまり喜ばないようですね。

うちには猫車はないので、ダンボール箱を折り畳んだものの上に乗せてみましたが、動かすとすぐに逃げてしまいました。

とても残念です。

2009/09/24 19:46:05

その他の回答(4件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/24 19:00:24

ポイント30pt

うちの猫や実家の猫の好きな遊びなのですが。

・スパーのレジ袋を三角形に折りたたんだ(袋を立てに細く折りたたむ→下側からくるくると三角に折っていく)物を投げると喜んで取りにいって持ってきてくれます。

たまに回転大ジャンプもしてくれます。

・人間が布団にもぐって手だけを出して猫をじゃらします…猫が野生っぽく見えるくらい真剣に獲物(手)を狩ろうとして、見ているとちょっとこわいです。

知られている遊びだったらすいません。

uboahさんのところの猫さんに喜んでもらえるとうれしいです。

id:uboah

布団にもぐって手だけを出してじゃらすのは(自分的には)メジャーでした。

スーパーの袋を三角形に折り畳んだものを投げるのは、試してみたところ、反応は非常に良かったのですが、その場で手でつついて遊ぶだけで、持ってきてはくれませんでした・・・

どうもありがとうございます。

2009/09/24 19:39:45
id:fumie15 No.2

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/09/24 19:05:31

ポイント20pt

あまり知られていないとは結構難しいですね。

個人によって異なると思うので。


取りあえず我が家では鏡を反射させると追いかけて遊びます。ジャンプをしたりたまに鏡を隠すとどこ行った?と探します。

メジャーかな?

id:uboah

これもメジャーですね。うちでもよくやっています。

ありがとうございます。

2009/09/24 19:43:17
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/24 19:25:54ここでベストアンサー

id:uboah

猫車!これは素晴らしいです・・・と思ってよく見たら、人間は喜んでも、猫はあまり喜ばないようですね。

うちには猫車はないので、ダンボール箱を折り畳んだものの上に乗せてみましたが、動かすとすぐに逃げてしまいました。

とても残念です。

2009/09/24 19:46:05
id:azukian11 No.4

azukian11回答回数87ベストアンサー獲得回数02009/09/24 19:26:36

ポイント15pt

にゃんこ大満足のおもちゃアイテム

http://allabout.co.jp/brandsite/petio/closeup/CU20070604A/index....

id:uboah

うちの猫もスーパーの袋は大好きなのですが、以前に顔をつっこんだまま本人(本猫)ではとれなくなり、暴れ回る状態になってしまった事があり、危険なので、スーパーの袋で遊ばせないようにしていました。

ちゃんと製品になったものなら、危険な事もなさそうですね。

ありがとうございます。

2009/09/24 19:51:31
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/24 19:28:06

ポイント15pt

猫が喜ぶフェザーボール付き爪とぎ遊具

 キャットポスト

http://item.rakuten.co.jp/comcon/05-1080cytpost/

いかがでしょう。

id:uboah

うちには、これそのものはないですが、猫タワーでの爪とぎは好きですし、電灯のスイッチのひもをパンチして遊ぶのも好きなので、これも買ってあげれば喜ばれそうな気がします。

どうもありがとうございます。

2009/09/24 19:58:07