何度もすみません。告白してふられた後、そのこと(ふられたこと)を何事もなかったかのように相手に気軽に話かけることは迷惑ですか?気にしてしまいますか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/09/24 23:23:56
  • 終了:2009/10/01 23:25:04

ベストアンサー

id:Thom_E No.40

Thom_E回答回数51ベストアンサー獲得回数92009/09/30 18:36:25

ポイント11pt

告白の失敗というのは、ふった方もふられた方も「なかったこと」にしたい、

というのが普通ではないでしょうか。


だとすれば、変にぎくしゃくして全く会話がなくなるよりも、何事も

なかったように気軽に話しができたほうが、ふった方もふられた方も

気が楽だと思います。そうするには、話しかける方が以前と変わらない

(何も気を遣っていない)感じで話しかけるのがコツだと思います。


ただし恋愛関係の話をされるのは気まずいと思います。

id:gnd184

回答ありがとうございます。「なかったこと」にしたい気持ちはあるけど、相手(告白された側)の表情とか見ると、

どうしても意識してしまい、「なかったこと」にするのは難しいです。

2009/09/30 21:49:39

その他の回答(44件)

id:lancer13 No.1

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/24 23:24:32

ポイント12pt

気にしますけど、迷惑だとはおもいません。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/24 23:25:57
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/24 23:25:38

ポイント12pt

やっぱり気にはしますね。

id:gnd184

回答ありがとうございます。自分が気にすると、相手は余計に気にしてしまいますよね。

2009/09/24 23:28:08
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/24 23:28:31

ポイント12pt

何事もなかったようにというのは無理があります。

でも話しかけることは悪くないと思いますよ

気軽に話しかけても問題ないと思います

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/24 23:32:10
id:azukian11 No.4

azukian11回答回数87ベストアンサー獲得回数02009/09/24 23:31:24

ポイント12pt

相手次第で気まずくなります。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/24 23:33:16
id:PPPz No.5

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132009/09/24 23:32:03

ポイント12pt

告白して振られてしまったシチュエーションというのはなかなかお互い気まずいものかもしれませんね。

この手の質問というのはけっこうあるみたいですねw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016833...

http://okwave.jp/qa4159591.html

で、その話題について触れることについてですが、

そこは、これまでの二人の関係によってだいぶ変わってくるとは思いますが、

告白されたことが迷惑と感じていないようであれば、未練があるような話題の

切り出し方でなければ、迷惑ということはないのではないかと思います。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/24 23:36:28
id:suppadv No.6

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/09/24 23:37:24

ポイント12pt

気にはしますが、全く話しかけなくなったりしたら、余計気まずかったりします。

話しかけていれば、段々、気まずさは薄れるものですので、軽く話しかける程度なら話しかけた方が良いと思いますよ。

id:gnd184

回答ありがとうございます。以前は普通に会話出来ていたのですが。。。

2009/09/25 10:56:47
id:IlO10l0Il No.7

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/09/24 23:37:31

ポイント12pt

多少は気にしますが、迷惑とは思わないです。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/25 11:07:01
id:masanobuyo No.8

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/09/24 23:38:17

ポイント12pt

相手によりますが、気にしますが、貴方が思うほど、迷惑ではないと存じます。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/25 11:07:13
id:afurokun No.9

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/24 23:40:55

ポイント11pt

ふられたからと言って、話しかけられたら迷惑だなんて思うにとは少数です。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/25 11:08:14
id:KairuaAruika No.10

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972009/09/24 23:43:08

ポイント11pt

何事もなかったかのように接するのは二人とも不可能と思います。

が,ここは淡い期待を抱き,事態が好転することに望みを掛けつつ。

表向きは普通に振舞うのが大人,と思います。

引き際の潔さを認めてくれるケースも少なからずあると思います。

id:gnd184

回答ありがとうございます。やはり告白された相手が、何事も無かったかのように接することは無理ですよね。でも自分は普通に接していきたいと思ってます。

2009/09/25 11:10:36
id:afurokun No.11

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/24 23:50:16

ポイント11pt

まあ、場面にもよりますけどね。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/25 11:10:46
id:harumi2 No.12

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/09/25 00:00:19

ポイント11pt

友達ならいいけど 彼氏としては・・・という理由でのふられ方なら ことわられた後でも普通に話してもOKだと思いますが、きらいな男性からの告白だと 話かけられたら迷惑だと思います。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/25 11:11:03
id:goog20090901 No.13

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/25 00:07:33

ポイント11pt

迷惑です。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/25 11:11:16
id:kaz No.14

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422009/09/25 00:20:41

ポイント11pt

迷惑ではない。

ただ「いつか再アタックするかも」な空気だと戸惑う。


相手の気持ちに答えられない場合、

相手が「いつかは恋人同士になりたい」と考えているとしたら

無邪気に仲良くするのはむしろ残酷なのかなー、とも思うから。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/25 12:00:40
id:rei_05 No.15

杏子(Kyoko)回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/09/25 00:31:17

ポイント11pt

迷惑と感じる人もいるかもしれません。

変にまた期待してしまう人もいるでしょうし(まだチャンスはあるかも、と)。

ふられた後、そっとしておいてほしい…というタイプの方もいるので。

どういう状況なのか分かりかねるので、これが全てとは言えませんが。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/25 12:00:54
id:afurokun No.16

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/25 00:46:20

ポイント11pt

十人十色ですね。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/25 12:34:01
id:pomki_chi No.17

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112009/09/25 01:03:24

ポイント11pt

>そのこと(ふられたこと)を

ってのは・・・

冗談の言い合える間柄で

笑い話になるぐらいの時間が経過していれば

失敗談として、笑い話にできるでしょうが

知り合いとか会社の同僚ていどの関係であれば

相手は振ったことを攻められてると思ってしまうかもしれませんね

id:gnd184

回答ありがとうございます。今回のことで、決して相手を攻めているつもりはないです。

2009/09/25 12:34:56
id:Grafiason No.18

Grafiason回答回数104ベストアンサー獲得回数62009/09/25 01:04:01

ポイント11pt

何事もなかったかのようにされたら迷惑でしょう。

そりゃ無神経に見えますよ。



こういうときは顔では残念ぽく装ってあげて、口では普通に話しするのが一番上手な接し方です。

id:gnd184

回答ありがとうございます。よく表情に出ると言われます。あまり話が出来ないから、表情だけでも普通にって思うけど、なかなか出来ないです。

2009/09/25 12:36:11
id:mandoto57 No.19

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/09/25 01:04:11

ポイント11pt

気にはなるでしょうけど、絶対話かけられても嫌というほどでもないです。それも相手しだいです。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/25 12:36:23
id:hytrick2 No.20

アジのひらき回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/09/25 02:59:57

ポイント11pt

若干気まずさは感じますが、嬉しいです。

ただ、告白するときの親密度にもよります。

あまり、仲も良くなかったら気まずいだけかもしれないです。

id:gnd184

回答ありがとうございます。相手が気まずそうにされることがあります。

2009/09/25 12:36:55
id:powdersnow No.21

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/09/25 05:02:32

ポイント11pt

何事もなかったようにというのは、相手にとっては無理でしょうね。気にします、やっぱり。

気軽にというのが内容にもよりますが、まだ諦めてないのかなみたいな気持ちを相手に持たせてしまうような話は、辞めた方がいいかもしれませんね。

id:gnd184

回答ありがとうございます。表情には出てていても、それを言葉には出さないようにして接しているつもりです。

2009/09/25 12:38:03
id:tibitora No.22

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/25 08:38:52

ポイント11pt

少し気にしますが迷惑ではないです。

まったく話しかけられないよりは気まずくないですので、話の内容にもよりますが話しかけてもいいと思いますよ。

あと、相手がいやそうだったらすぐに話を切り上げるなどの配慮もしてほしいかなと思います。

id:gnd184

回答ありがとうございます。彼女自身も気まずいだろうから、他の同僚がたくさんいる前では話さないようにしています。自分自身も、他の同僚の前だと、話かけにくいので。。。

2009/09/25 12:39:37
id:Motioncam No.23

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72009/09/25 11:07:03

ポイント11pt

断った理由によると思います。

相手に他に好きな男性がいたとか、あなたが理由ではないのなら、そのうちに改善されると思います。

もちろん、その事実を忘れることは無いと思いますが、話しかける分には問題ないかと。

ただ、あなたに原因がある場合は迷惑でしょう。その場合は、まず自分を改善するのが優先だと思います。

あなたが変われば、きもい人から私に告白した人に変わるでしょう。

まずは、本当の理由を周りからでも探ってみることだと思います。

id:gnd184

回答ありがとうございます。告白した時の返事が、「他に気になる人がいる」でした。普通に会話出来たり、そうでなかったり。。。

2009/09/25 11:18:02
id:masyumarokan No.24

masyumarokan回答回数34ベストアンサー獲得回数12009/09/25 11:12:30

ポイント11pt

質問者様はまだ自分の可能性にかけて頑張りたいとお思いでしょうか???

それであれば突き進むしかないでしょう。しかしながらそれが相手にとって良いとは限りません。

質問者様が相手に気軽に話しかけたい理由は何でしょうか???

まずそこが重要です。自分の心に問いかけてみてください。

id:gnd184

回答ありがとうございます。正直、彼女のことは諦めています。決して突き進むとは思ってないです。

2009/09/25 12:40:50
id:jtarokuroki No.25

ブー回答回数10ベストアンサー獲得回数02009/09/25 11:46:39

ポイント11pt

大丈夫。急に相手を無視したり、アピールがなくなる方が不自然だよ。

自分の話を書くけど告白してフラレタ女性の好きな人が実は自分の嫌いな同僚・ライバルだったなんて話の方がつらいでしょ。

大丈夫です、次の好きな人が現れるまでは今の好きな人を好きでいてください、でも、ストーカーにはならないでほしい。

id:gnd184

回答ありがとうございます。急に無視したりとかする方が不自然なのですね。次の好きな人を探さないといけないけど、フラレタ相手と同じ職場で毎日会うから、相手を見てしまうと、つい考えてしまいます。

2009/09/25 12:42:39
id:adgt No.26

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662009/09/25 12:56:11

ポイント11pt

告白した場面にもよると思いますが、モメてなければ大丈夫だと思います。

私は、付き合えなくとも告白されること自体は嬉しいと思うので、大丈夫じゃないでしょうか。

id:gnd184

回答ありがとうございます。「告白されること」って嬉しいものなのでしょうか。たとえ、その相手が自分のタイプで無かったとしても。

2009/09/25 13:05:01
id:adgt No.27

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662009/09/25 13:10:43

ポイント11pt

重複してスイマセン、この回答にはポイントは結構です。


私個人としては、自分のタイプでなかったとしても嬉しいです。

ただ、告白を受けなかったことに関して恨まれたり、告白の時にモメたり、

自分勝手でしつこいアプローチをされて、非常に迷惑だったという場合は別でしょうが。


たいていの場合、私は嬉しいと感じます。

id:gnd184

回答ありがとうございます。モメたり、しつこいアプローチはしてないつもりです。ただ、他の同僚と仲良く話してるのを見て、

嫉妬することはありましたけど。。。

2009/09/25 13:30:42
id:sarumi No.28

sarumi回答回数166ベストアンサー獲得回数12009/09/25 15:20:05

ポイント11pt

急に無視されたり

不自然に振舞われたら、相手はもっと

「自分が悪いことをしてしまったかも・・」と

気に病むかもしれません。

なるべく普通に接することができるように心がけた方がいいと思います^^

ただ、自然に振舞う自信がなかったら

多少距離を置いたほうがいいかもしれません。

(カラ回ったりすると本人も相手もより辛いものがあると思いますし・・)

いつも自然にってのはムリかもしれませんが、

相手がふつうに接してくれるときもあるなら大丈夫ですよ^^


(ちなみに私は、以前付き合ってた人にフラれた後、ふつうの友達のように

振舞おうとしたらものすごい拒絶されたことがありました(^^;)

時間をおいてから、「あの時は正直きらいになってた」と言われたことがあります(;-;)

今はだいぶ時間もたったのでちゃんと友人としてお互い接しております。

相手の拒絶が明確だったら、離れるべきかもしれません。

時間が解決してくれることも・・ありますから^^)

id:gnd184

回答ありがとうございます。普通に接してくれる時もあれば、そうでない時もあります。でも、自分がまいた種(告白)だから、仕方ないのかなって思う時もあります。

2009/09/25 18:25:19
id:meizhizi87 No.29

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/09/25 17:27:33

ポイント11pt

気にしますが、話しかけられないほうが嫌です。

何事もなかったかのように振る舞ってくれて、それでいて普通にやさしく接してもらえたいいです。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/25 18:27:20
id:azukian11 No.30

azukian11回答回数87ベストアンサー獲得回数02009/09/25 21:31:03

ポイント11pt

話しかけることは悪くないと思いますよ

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/25 22:16:30
id:afurokun No.31

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/25 21:39:40

ポイント11pt

気軽に話しかけても問題ないと思いますが、

相手の様子を伺うことも大切です。

id:gnd184

回答ありがとうございます。相手の様子も伺うようにしています。

2009/09/25 22:16:56
id:azukian11 No.32

azukian11回答回数87ベストアンサー獲得回数02009/09/25 23:28:58

ポイント11pt

あまり気にしすぎても体に毒ですね。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/25 23:30:01
id:mikagekawase No.33

かわせみかげ回答回数152ベストアンサー獲得回数42009/09/26 01:08:29

ポイント11pt

気軽すぎなきゃ良いかと思います。

恋人同士になる関係が築けなくても、普通に会話できる知人であることが、相手に恋するスタンスの一歩だと思いますので。

そう考えると、「良い告白方法」と「良い断り方」って言うものが存在する気がします。

id:gnd184

回答ありがとうございます。告白された側からすると、以前のようには難しいのかなあって思うことがあります。普通に会話が出来るように、頑張ってみます。たまに彼女の表情とかで気になることはあるのですが。。。

2009/09/26 01:15:26
id:bogy4 No.34

bogy4回答回数22ベストアンサー獲得回数02009/09/26 21:56:02

ポイント11pt

異性として話しかけられたら、迷惑。仕事の話なら迷惑じゃない。

元の関係を望んでるのかも知れませんが、それは無理だと思います。

できる話、できない話ができてしまったと思って行動したほうがよろしいかと思います。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/27 15:56:49
id:haibara557 No.35

haibara557回答回数205ベストアンサー獲得回数62009/09/26 22:07:13

ポイント11pt

少しは何事かあったかのように話すのがいいと思います。

全く何事もなかったように話すと、たいして思ってくれていなかったのか…、と思われるのでは?

めちゃくちゃ沈んで落ち込んでいるよりはましだと思いますけどね。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/27 15:58:12
id:JAJ_12454 No.36

JAJ_12454回答回数31ベストアンサー獲得回数22009/09/27 07:36:39

ポイント11pt

迷惑ではないですが,本当に何もなかったように,もしくは冗談っぽく接してほしいです.

できれば早く別の彼女を作っていただいて,友達として仲良くなったらいい関係が築けるんじゃないでしょうか.

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/27 15:58:26
id:udagawa0613 No.37

udagawa0613回答回数289ベストアンサー獲得回数32009/09/27 19:19:58

ポイント11pt

私だったら気にする。相手によるけど。

id:gnd184

回答ありがとうございます。やっぱり表情に出してしまいますか?

2009/09/27 19:23:42
id:afurokun No.38

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/27 19:37:04

ポイント11pt

時と場合です。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/27 20:10:13
id:azukian11 No.39

azukian11回答回数87ベストアンサー獲得回数02009/09/27 21:58:39

ポイント11pt

相手の出かた次第でしょうね。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/28 13:11:51
id:Thom_E No.40

Thom_E回答回数51ベストアンサー獲得回数92009/09/30 18:36:25ここでベストアンサー

ポイント11pt

告白の失敗というのは、ふった方もふられた方も「なかったこと」にしたい、

というのが普通ではないでしょうか。


だとすれば、変にぎくしゃくして全く会話がなくなるよりも、何事も

なかったように気軽に話しができたほうが、ふった方もふられた方も

気が楽だと思います。そうするには、話しかける方が以前と変わらない

(何も気を遣っていない)感じで話しかけるのがコツだと思います。


ただし恋愛関係の話をされるのは気まずいと思います。

id:gnd184

回答ありがとうございます。「なかったこと」にしたい気持ちはあるけど、相手(告白された側)の表情とか見ると、

どうしても意識してしまい、「なかったこと」にするのは難しいです。

2009/09/30 21:49:39
id:javeling No.41

javeling回答回数167ベストアンサー獲得回数12009/09/30 20:24:11

ポイント11pt

むしろ、一言も話しかけられず無視されるよりも、

ある程度気軽に話しかけられた方がフッタ方も気が楽です。

徐々に受けとけていく感覚でいいかと思います。

id:gnd184

回答ありがとうございます。フッタことを気にしているから、中々話しかけにくいものなのでしょうか。

2009/09/30 21:50:20
id:afurokun No.42

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/01 13:46:31

ポイント11pt

あまり気にせずに行きましょう。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/10/01 16:09:06
id:masyumaroman No.43

masyumaroman回答回数77ベストアンサー獲得回数22009/10/01 17:31:44

ポイント10pt

迷惑だとは思わない。

ただ、気まずいだけ。

id:masyumaroman No.44

masyumaroman回答回数77ベストアンサー獲得回数22009/10/01 17:34:24

ポイント10pt

仕事とか関係してくるならば大人の対応が必要です。

id:lancer13 No.45

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/01 17:37:40

ポイント10pt

お互い気まずいものかもしれませんね。

コメントはまだありません