飲食店を開業した時に融資を受けた方にお聞きします。どの様な点が大変だったでしょうか?融資までの順序や失敗、体験談などアドバイスなど頂けたら有り難いです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/25 05:02:38
  • 終了:2009/09/26 10:47:13

ベストアンサー

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/25 19:14:57

ポイント23pt

日本政策金融公庫の融資を申し込む予定ですか?

それであれば無担保・無保証人の新創業融資制度

があります。融資枠は最大1000万円で自己資金

を1/3用意すれば希望額の融資条件を満たします。

もちろん、事業計画やその業種の経験などを問われ

る場合もありますのでしっかりした事業計画は必要です。

計算上は400万円希望であれば140万円程度の

自己資金でOKです。下記に詳細が記載されています。

http://www.k.jfc.go.jp/yuushi/atarasiku/04_shinsogyo_m.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230794...

id:kaisyain

非常に参考になりました有難うございました

2009/09/26 10:46:31

その他の回答(3件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/25 10:54:11

ポイント23pt

http://okwave.jp/qa3690.html?ans_count_asc=20

飲食店経営者の融資の方法

はてなでも過去に

http://q.hatena.ne.jp/1198157825

こうしたものがありました

id:kaisyain

有難うございました

2009/09/26 10:46:10
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/25 19:14:57ここでベストアンサー

ポイント23pt

日本政策金融公庫の融資を申し込む予定ですか?

それであれば無担保・無保証人の新創業融資制度

があります。融資枠は最大1000万円で自己資金

を1/3用意すれば希望額の融資条件を満たします。

もちろん、事業計画やその業種の経験などを問われ

る場合もありますのでしっかりした事業計画は必要です。

計算上は400万円希望であれば140万円程度の

自己資金でOKです。下記に詳細が記載されています。

http://www.k.jfc.go.jp/yuushi/atarasiku/04_shinsogyo_m.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230794...

id:kaisyain

非常に参考になりました有難うございました

2009/09/26 10:46:31
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/25 19:39:43

ポイント22pt

飲食店開業時の融資申請(その注意点)

http://www.marujimu.jp/biz_a1.html

id:kaisyain

有難うございました!

2009/09/26 10:46:45
id:azukian11 No.4

azukian11回答回数87ベストアンサー獲得回数02009/09/25 19:58:05

ポイント22pt

飲食店開業資金計画

http://insyoku.e-seturitu.com/html/sikin.html

id:kaisyain

どうも有難うございました!

2009/09/26 10:47:02

コメントはまだありません