日本の曲で元気が出る(やる気の出る)歌詞の曲を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/25 14:17:50
  • 終了:2009/10/02 14:20:03

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.9

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/09/25 17:25:49

ポイント12pt

私はこれで頑張ってます。「アンパンマンのマーチ」

アンパンマンのマーチ

アンパンマンのマーチ

  • アーティスト: ドリーミング
  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)
  • 発売日: 2008-09-26
  • メディア: CD

その他の回答(26件)

id:gikonekos No.1

基建吉回答回数54ベストアンサー獲得回数02009/09/25 14:33:00

ポイント12pt

オーバーマン キングゲイナー - キングゲイナー・オーバー!

オーバーマン キングゲイナー - キングゲイナー・オーバー!

  • アーティスト: 福山芳樹 秘密楽団マボロシ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002-09-21
  • メディア: CD

id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/25 14:39:10

ポイント12pt

YOUNG MAN

YOUNG MAN

  • アーティスト: 西城秀樹
  • 出版社/メーカー: BMGメディアジャパン
  • 発売日: 1999-07-23
  • メディア: CD

id:fumie15 No.3

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/09/25 14:48:17

ポイント12pt

ウルフルズの曲すべて

ベストやねん (通常盤)

ベストやねん (通常盤)

  • アーティスト: ウルフルズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007-02-21
  • メディア: CD

id:meizhizi87 No.4

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/09/25 14:50:04

ポイント12pt

ベストだぜ !!

ベストだぜ !!

  • アーティスト: ウルフルズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001-04-28
  • メディア: CD

・ガッツだぜ!

・それが答えだ

id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/25 15:03:36

ポイント12pt

私の場合はですが、ゆっくり元気の出る曲です。

「一斉の声」

喜多修平

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E6%96%89%E3%81%AE%E5%A3%B0-%E5...

id:dohgen No.6

dohgen回答回数236ベストアンサー獲得回数132009/09/25 16:13:16

ポイント12pt

マッキーの「どんなときも」です。

歌詞がいいです。20年くらいまえの曲ですが、新鮮に感じます。

id:k-y_w No.7

かがみん回答回数30ベストアンサー獲得回数12009/09/25 16:50:33

ポイント12pt

今は活動してませんが、アラジンの「陽は、また昇る」が良いと思います。

id:rsc96074 No.8

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042009/09/25 17:15:53

ポイント12pt

 こちらはいかがでしょうか。

●岡本真夜「TOMORROW」【PV】

http://www.youtube.com/watch?v=xBH0ebSdADQ&feature=related

●夢をあきらめないで

http://www.youtube.com/watch?v=PW_kP5uwp7A&feature=related

●ZARD - 負けないで

http://www.youtube.com/watch?v=IFKyQxksGIo&feature=related

id:Hyperion64 No.9

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/09/25 17:25:49ここでベストアンサー

ポイント12pt

私はこれで頑張ってます。「アンパンマンのマーチ」

アンパンマンのマーチ

アンパンマンのマーチ

  • アーティスト: ドリーミング
  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)
  • 発売日: 2008-09-26
  • メディア: CD

id:afurokun No.10

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/25 18:50:30

ポイント12pt

LOVEマシーン

LOVEマシーン

  • アーティスト: モーニング娘。
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2005-03-02
  • メディア: CD

id:TAGHeuer No.11

TAGHeuer回答回数153ベストアンサー獲得回数42009/09/25 19:05:59

ポイント12pt

melody「Dreamin’away」

ZARD「負けないで」

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/26939

id:lancer13 No.13

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/25 19:26:48

ポイント12pt

ガッツだぜ!!

ガッツだぜ!!

  • アーティスト: ウルフルズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1995-12-06
  • メディア: CD

id:azukian11 No.15

azukian11回答回数87ベストアンサー獲得回数02009/09/25 19:54:24

ポイント12pt

明日があるさ

明日があるさ

  • アーティスト: ウルフルズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001-02-16
  • メディア: CD

id:twillco No.17

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/09/25 20:53:50

ポイント12pt

AIの「story」

スローな曲ですが、歌詞がとても良いので

落ち込んだときに聞くと勇気をもらえます。

id:r-zone No.18

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/09/25 20:56:26

ポイント12pt

米米CLUB - Shake Hip!

昔の曲ですがテンポやノリがいいので元気になれますね。

id:kurupira No.19

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/09/25 21:17:17

ポイント12pt

ザードの「負けないで」です。

id:haibara557 No.20

haibara557回答回数205ベストアンサー獲得回数62009/09/25 21:57:11

ポイント12pt

http://www.youtube.com/watch?v=XHcgVYK_vkI

ゆずれない願い - 田村直美

http://www.youtube.com/watch?v=Vo4hScTpXmQ

あの鐘を鳴らすのはあなた - 和田アキ子

いかがでしょう。

id:tk09 No.21

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/09/26 00:37:04

ポイント12pt

■坂本九

明日があるさ(1963年)

涙くんさよなら(1969年)


優しい気持ちで元気になれます。



■THE BLUE HEARTS

リンダ リンダ (1987年5月1日)

・終わらない歌

・未来は僕等の手の中


無条件で元気になります。

id:Lew No.22

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202009/09/26 02:44:56

ポイント12pt

Dragon Ash FANTASISTA

http://www.youtube.com/watch?v=ZJzSGuDRIbA&feature=related

気分を乗らせたいときに聞くと勢いでできそうになります。

the pillows - ストレンジカメレオン

http://www.youtube.com/watch?v=Yv5DuJkZ8Pk

自分の無力さに気づいたり、落ち込んだときに聞いて気持ちを奮い立たせます。

id:masanobuyo No.23

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/09/26 05:57:46

ポイント12pt

ゆずれない願い(田村直美)

My Revolution(渡辺美里)

Runner(爆風スランプ)

どんなときも。(槇原敬之)

明日に架かる橋(レミオロメン)



はいかがでしょうか。

id:joruno No.24

joruno回答回数152ベストアンサー獲得回数12009/09/26 19:31:43

ポイント11pt

すごく個人的ですが

ZONEの「大爆発NO.1」です。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Zone/SRCL-5057/

id:wis1978 No.25

wis1978回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/09/26 23:48:07

ポイント11pt

言いたいことも言えずに(DVD付)

言いたいことも言えずに(DVD付)

  • アーティスト: 塚地武雅・堤下 敦・梶原雄太
  • 出版社/メーカー: アール・アンド・シー
  • 発売日: 2005-08-31
  • メディア: CD

id:fdsasdf No.26

fdsasdf回答回数35ベストアンサー獲得回数12009/09/27 18:28:49

ポイント11pt

岡村孝子「夢をあきらめないで」

だいぶ昔になりますが非常に好きな曲です。

純粋に頑張ろうという気持になる曲だと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=PW_kP5uwp7A

id:kyokusen No.27

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862009/09/29 00:45:16

ポイント11pt

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

  • アーティスト: サンボマスター
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005-08-03
  • メディア: CD

神話

神話

  • アーティスト: 爆風スランプ
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1995-02-22
  • メディア: CD

SECRET AMBITION

SECRET AMBITION

  • アーティスト: 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007-04-18
  • メディア: CD

随分趣味的な選曲ですが、このあたりが現在の私の元気を出す曲です。

コメントはまだありません