インドカレーを作っているのですが、うまくいったりいかなかったり。。。

スパイスの組み合わせも本に載ってる以外にどうアレンジすればいいか、いまいちわからりません。

そこで!!
プロのレシピ!!一押しカレーレシピを教えてください。
注:カレールウ、カレー粉、大量の油はNGです。失敗しないポイントなどもあるとうれしいです。
  種類は、基本(だと自分では思ってる。)のチキンカレーでお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/25 17:01:09
  • 終了:2009/10/02 17:05:02

ベストアンサー

id:btr No.10

btr回答回数77ベストアンサー獲得回数102009/09/27 16:09:05

ポイント14pt

ここはどうでしょうか。

http://www.chapanan.com/mt/archives/03_curry_recipes/

その他の回答(10件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/09/26 05:54:45

ポイント14pt

はなまるマーケット料理レシピ「簡単絶品インドカレー」

はいかがでしょうか。



http://receipt.e-lifestyle.info/10/post_75.html

id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/25 20:40:16

ポイント14pt

私がよく作るのは

http://cookpad.com/recipe/245757

本格なのに口にあう!絶品チキンカレー

このレシピです。

おすすめですので是非お試しください

id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/09/25 17:26:05

ポイント15pt

>基本(だと自分では思ってる。)のチキンカレー

 

うん。基本だ。

 

直接レシピじゃないんですけど、たまねぎを炒めていますか?

3個くらいのたまねぎをみじん切りにして、焦がさないようにじっくり炒めます。茶色のペースト状になるまで炒めます。

3時間くらいかかります。

このペーストを入れると格段にうまいですよ。

 

あとはニンニク(みじん切り)、ショウガ(千切り)、唐辛子(輪切り)を油で炒めて香りを出す。

id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/25 18:47:27

ポイント15pt

キーマカレー

はどうでしょう。

http://www.asahi-net.or.jp/~uz3k-smok/recipe/kima.html

id:goog20090901 No.5

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/25 19:21:17

ポイント15pt

http://kodawaricurry.com/reshipi03.html

ここのサイトのレシピと作り方は良いです。

id:kinnoji7 No.6

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/09/25 19:21:39

ポイント15pt

こちらはどうでしょうか。

絶品美味★イン(ド)チキンカレーレシピ発表

http://coachinglesson.blogdehp.ne.jp/article/13156646.html

id:lancer13 No.7

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/25 19:22:52

ポイント15pt

中村屋のインドカリーは昭和2年発売の伝統商品です。

そのインドカリーに近い味をご家庭でも召し上がって頂けるようアレンジしたのが今回ご紹介するチキンカリーです。

骨付き鶏肉を使用することで骨からも美味しいダシがとれ、コクのあるソースが出来上がります。無ければ手羽でもOKです。

使用するスパイスのクミンとローリエは、鶏肉独特の臭みを消し、カリーに香りをつけます。

玉ねぎさえうまく炒められれば後は簡単!!ぜひお試し下さい。

http://www.nakamuraya.co.jp/curry_room/room03/index_01.html

いかがでしょう。

id:vicki55 No.9

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/09/25 20:26:40

ポイント14pt

絶品!5種類のスパイスで作るチキンカレー

http://cafe567.exblog.jp/7992443/

id:hiko3karasu No.11

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/10/02 09:07:35

ポイント14pt

他にも思い出しました。

・鶏肉はヨーグルトに漬けておく。(ヨーグルトもカレーに入れる)

・トマト缶をいれる。

コメントはまだありません