1253899633 【英会話】

このコメディのオチを教えて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=0aUbGGFySdU

ジョン・クリーズのスケッチ「considerately irriting」です。
タイトルにあるように「わざと人をイラつかせる」のがテーマのスケッチ集の一話なのですが、この回のパンチラインが解せません。

普通に考えて「彼女が行っちゃうとは思わなかった」だと思うのですが、毒舌家のジョン・クリーズが考えたパンチラインとしては弱いし、これだと単にKY野郎なだけです。

下記のどちらに当たるのでしょうか?

(1)(ラブラブなのにまさか)彼女が行っちゃうとは思わなかった(落胆)
(2)(嫌がらせにもかかわらず)彼女が去らないかと思った(してやったり)
(3)その他(正しいオチの説明をお願いします)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/26 02:27:16
  • 終了:2009/09/27 00:26:43

ベストアンサー

id:yopon No.1

yopon回答回数12ベストアンサー獲得回数52009/09/26 21:35:21

ポイント50pt

(2)(嫌がらせにもかかわらず)彼女が去らないかと思った(してやったり)

オチは最後につぶやいているセリフで、ため息の後に

"I thought she'd never go...waiter!"

と聞こえます。

最後まで載っているスクリプトは発見できませんでした。

が、YouTubeのコメント欄には、このセリフらしいものの書込みが見られました。

女性のことをとってもとーっても気遣っているようにみえて、実は「さっさといなくなってくれよ~」と考えていたんだというストーリーかと思います。

id:lovemaker

うーん、やっぱり(2)ですか。

(2)だとパンチラインとして妥当なのですが、下の流れががひっかかるんですよね。

I have been fussing you.

it's my own fault.

you told me last time about fussing you too much.

前から嫌がらせしてたのなら、なぜまたデートするのかと。

元弁護士らしい矛盾のない緻密な話を作るジョン・クリーズにしては、おかしいな思っての質問でした。

ギャグなんだからその辺深く考えんなって事でしょうか。

2009/09/27 00:14:21

その他の回答(1件)

id:yopon No.1

yopon回答回数12ベストアンサー獲得回数52009/09/26 21:35:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

(2)(嫌がらせにもかかわらず)彼女が去らないかと思った(してやったり)

オチは最後につぶやいているセリフで、ため息の後に

"I thought she'd never go...waiter!"

と聞こえます。

最後まで載っているスクリプトは発見できませんでした。

が、YouTubeのコメント欄には、このセリフらしいものの書込みが見られました。

女性のことをとってもとーっても気遣っているようにみえて、実は「さっさといなくなってくれよ~」と考えていたんだというストーリーかと思います。

id:lovemaker

うーん、やっぱり(2)ですか。

(2)だとパンチラインとして妥当なのですが、下の流れががひっかかるんですよね。

I have been fussing you.

it's my own fault.

you told me last time about fussing you too much.

前から嫌がらせしてたのなら、なぜまたデートするのかと。

元弁護士らしい矛盾のない緻密な話を作るジョン・クリーズにしては、おかしいな思っての質問でした。

ギャグなんだからその辺深く考えんなって事でしょうか。

2009/09/27 00:14:21
id:akamegane No.2

akamegane回答回数23ベストアンサー獲得回数12009/09/26 23:38:28

ポイント20pt

どちらかというと (2) ではないですか?

女性がいる間は、呼ぼうともしなかったウェイターを、おもむろに呼んでいるので。

id:lovemaker

うーん。

やっぱ2でいいようですね。

would never go の解釈に不安があっての質問でした。

2009/09/27 00:26:03

コメントはまだありません