ヤフオクの出品、落札で得するコツを教えて下さい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/26 11:11:14
  • 終了:2009/09/26 11:54:10

ベストアンサー

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/09/26 11:18:48

ポイント35pt

出品……終了時間を、人が在宅していて、パソコンの前に居やすい時間にする。最後の競り合いを期待して。

落札……終了前の時間帯に入札。入札なしや1人だけなど、競争相手がいると悟らせたくないケースで。


ケースバイケースなものがほとんどですが、個人的にはこんなことを意識はしていますね。

http://q.hatena.ne.jp

id:kaisyain

有難うございました!

2009/09/26 11:50:37

その他の回答(1件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/09/26 11:18:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

出品……終了時間を、人が在宅していて、パソコンの前に居やすい時間にする。最後の競り合いを期待して。

落札……終了前の時間帯に入札。入札なしや1人だけなど、競争相手がいると悟らせたくないケースで。


ケースバイケースなものがほとんどですが、個人的にはこんなことを意識はしていますね。

http://q.hatena.ne.jp

id:kaisyain

有難うございました!

2009/09/26 11:50:37
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/26 11:32:54

ポイント35pt

http://www.papa-rich.com/auction/auc06.php

出品・終了の時間帯

出品にはこれらを考慮すると良いですよ。

上記サイトを参考に見てみてください

id:kaisyain

有難うございました!

2009/09/26 11:50:40
  • id:yu_yu
     安く落とすには、個人的には夜の9時台に終了するオークションは結構ねらい目だと思っています。後は午後の中途半端な時間帯ですね、3時とか4時とか。めったにありませんが。

     売るには、やはり夜の10時から12時を終了時間に設定ですね。平日でも結構見てる人はいますし。土曜の夜が一番良い気はします。日曜は次の日が仕事なので、案外人は早く寝ているような。

     後、家庭の主婦がターゲットの場合は、案外正午をはさんだ時間帯に値が上がっている気がします。

      入札の仕方のコツとしては、ウォッチリストにいくつか入れて、商品の相場をまず掴む。その上で、終了の2,3日前くらいでまだ入札がない商品を狙い、自分のしても良いと思う金額の上限で入札しておく。後は触らない。これで思っていたより安く落札したことがけっこうあります。