壊れたプリンターなどの処分はどうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/26 12:10:51
  • 終了:2009/09/26 14:36:33

ベストアンサー

id:kurupira No.1

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/09/26 12:23:27

ポイント38pt

家電ショップで下取りするかリサイクル店に出す方法があります。

http://jp

その他の回答(4件)

id:kurupira No.1

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/09/26 12:23:27ここでベストアンサー

ポイント38pt

家電ショップで下取りするかリサイクル店に出す方法があります。

http://jp

id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/26 12:32:21

ポイント42pt

http://www.xwvz.com/waste/

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001224

こういった方法があります。

他にも

http://irservice.co.jp/disposal_pc.html

買取してもらうのも一つです。

手間を惜しまないならば、オークションに出すのも良いでしょう

id:lunaticexcel No.3

lunaticexcel回答回数33ベストアンサー獲得回数12009/09/26 12:56:29

ポイント34pt

1.大型家電店に持ち込み処分してもらう。お金がかかります。

2.故障品でも買い取ってくれるところを探す。ヤフオクとかでも売れなくはない。

相場

3.地域のゴミ処分場に持ち込む。地域にによって0~数千円取られる。

id:PPPz No.5

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132009/09/26 13:19:06

ポイント27pt

PCは、「資源の有効な利用の促進に関する法律」によって、メーカーでの回収のプログラムが用意されておりますが、プリンターは対象外です。

自治体によって、廃棄方法が異なるのではないかと思うので、大型ごみなどの該当となっているか調べてみるといいかと思います。

また、法人を対象に、エプソンでは、プリンターの回収も行っているようです。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001224#1.

富士ゼロックスも法人(事業系)を対象にプリンターの回収をおこなってますね。

http://www.fujixerox.co.jp/service/kaishu/

このあたりに、プリンターの処分についてまとめてありましたので、ご参考ください。

http://kaitoaiko.com/printer/

製造年があさい(新しい)機種であれば、故障していても、リサイクルショップで引き取ってくれる場合もあるかと思いますので、相談してみるのもいいかもしれません。

コメントはまだありません