このような動画を作る際に必要なソフトを教えてください。


1.http://www.nicovideo.jp/watch/sm5088258
2.http://www.nicovideo.jp/watch/sm7879380
3.http://www.nicovideo.jp/watch/sm327108

それぞれの必要ソフトについてよろしくお願いします。m(__)m
(3については、下にあるカウントダウンのテロップと赤い線についてお願いします)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/04 00:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:manhiro No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

1は市販のフォトムービーソフトで可能だと思います。

例)

「感動かんたん!フォトムービー」

デジカメde!!ムービーシアター3


2はいろいろやり方はあると思いますが

AffterEffectsやFlashなどで動画を自作(この場合ポテトのパーツ)し、

VJソフトを使って音楽やその他の映像素材をミックスするというのはいかがでしょうか?

もっとお手軽にできるソフトがあるのかもしれませんが、ごめんなさい私はちょっと知りません。


3は上記1もしくは2で実現可能だと思います。


市販のソフトを使うにしてもそれなりに時間はかかるので

もし、結婚式でのムービーや贈り物としてムービーを作成したくて

あまり時間を掛けられないのであれば、

業者に頼むのも一つの選択肢だと思います。

個人でやっているような人だったら意外と低価格でできますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません