京都八条周辺を散策したいのですが、町屋などお勧めの場所を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/27 00:38:14
  • 終了:2009/10/02 11:49:38

ベストアンサー

id:azuco1975 No.8

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/09/27 18:02:29

ポイント15pt

京都駅の八条出口でないほうから降りたら、町屋がいっぱいあります。

京都タワーがあるとこらへんを西に進んで、ハローワークあたりを

北に上って5条通りあたりまであるけば、いっぱい町屋はあります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:hizki

あまり観光地でないところがよかったので参考になります。

ありがとうございました。

2009/09/27 22:55:32

その他の回答(9件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/27 00:48:15

ポイント15pt

<洛南エリア 泉涌寺~東福寺界わい>

京阪で大阪方面、JRで奈良方面へ、アクセス可能!

JR「京都」駅へは一駅、歩いても約22分の距離(八条東口)

京都五山の一つでもある「東福寺」、皇室にゆかりのある「泉涌寺」、少し足を伸ばせば「三十三間堂」などにもほど近い洛南エリア。

http://www.kyomachiya-hachise.jp/realestate/bukken/0003.html

id:hizki

ありがとうございます。

2009/09/27 16:19:25
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/27 00:51:13

ポイント15pt

御前通り、七条八条

03.05. (Wed) 2008

西大路七条からバス停ひとつ東にいくと七条御前(おんまえ)。

http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/blog-entry-369.html

いかがでしょう。

id:hizki

ありがとうございます。

2009/09/27 16:19:40
id:azukian11 No.3

azukian11回答回数87ベストアンサー獲得回数02009/09/27 00:55:08

ポイント15pt

京都駅南散歩 シリーズ京都を歩く

http://www.chiikibun.com/kyoto/03-rakuchu/rakuchu.html

id:hizki

ありがとうございます。

2009/09/27 16:19:41
id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/09/27 06:33:52

ポイント15pt

京の町屋を訪ねよう


はいかがでしょうか。


少しでも参考になりましたら、幸いです。



http://www.lookpage.co.jp/topics/no020415/index.html

id:hizki

京都全体ではなく、あくまで八条周辺の散策が目的なのですが、町屋情報はとても役に立ちました。ありがとうございます。

2009/09/27 16:22:09
id:rafting No.5

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/09/27 07:54:15

ポイント15pt

京都六孫王神社

http://www.tyhan.net/kyouto8.html

id:hizki

散策にはいい場所ですね。ありがとうございます。

2009/09/27 16:24:13
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/27 11:23:49

ポイント15pt

http://soleilwind.exblog.jp/11225795/

大傳月軒(だいでんげっけん)

id:hizki

ありがとうございます。

2009/09/27 16:25:26
id:mandoto57 No.7

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/09/27 13:26:23

ポイント15pt

西本願寺

http://www.hongwanji.or.jp/

東本願寺

http://www.tomo-net.or.jp/cere/access.html

はいかがでしょうか。

京都駅からは近いです。

剛健な建物です。

id:hizki

できれば八条口、洛南がよかったのですが…西本願寺は新撰組ともゆかりがあるそうなので

興味深くはあります。ありがとうございました。

2009/09/27 16:26:19
id:azuco1975 No.8

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/09/27 18:02:29ここでベストアンサー

ポイント15pt

京都駅の八条出口でないほうから降りたら、町屋がいっぱいあります。

京都タワーがあるとこらへんを西に進んで、ハローワークあたりを

北に上って5条通りあたりまであるけば、いっぱい町屋はあります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:hizki

あまり観光地でないところがよかったので参考になります。

ありがとうございました。

2009/09/27 22:55:32
id:masyumarokan No.9

masyumarokan回答回数34ベストアンサー獲得回数12009/09/27 21:08:13

ポイント15pt

無名舎なんて如何ですかね__

http://toysfactory.jugem.cc/?eid=751

http://www.ekiblo.jp/user/daria/vsm26/12168.html

良い散策になりますように♪

id:hizki

無名舎は大学時代に教授のお友達だったのでよらせていただいたことが

あります。またぜひ訪ねてみたい場所です。ありがとうございました。

2009/09/27 22:58:08
id:masyumaron No.10

masyumaron回答回数14ベストアンサー獲得回数02009/09/27 22:52:38

id:hizki

ありがとうございました。

2009/09/27 22:59:25

コメントはまだありません