通販などでよく見かける低反発マットレスの購入を検討しています。低反発マットレスは体の体重が分散するために、からだへの負担が小さくなり快適と宣伝されていますが、寝返りがうちにくくそうにも思えるのですがどうでしょうか?また、低反発マットレスでは、寝返りが減るとも言っていますが、寝返りができない重病な人には、有効なのは間違いないと思うのですが、健康な人にとっては、寝返りが減ることは良いことなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/27 08:38:46
  • 終了:2009/10/04 08:40:02

ベストアンサー

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542009/09/27 08:50:51

ポイント35pt

こんな意見もありますが、

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4964292.html

http://www.alive-well-style.com/2008/07/04/low-repulsion-pillow-...

私の使った感想からいうと

http://www.superhotel.co.jp/gussri/02_mattress/index.html

こちらの方が正解だと思いますよ。

気になるなら一度使ってみては?

その他の回答(1件)

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542009/09/27 08:50:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

こんな意見もありますが、

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4964292.html

http://www.alive-well-style.com/2008/07/04/low-repulsion-pillow-...

私の使った感想からいうと

http://www.superhotel.co.jp/gussri/02_mattress/index.html

こちらの方が正解だと思いますよ。

気になるなら一度使ってみては?

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/09/27 14:31:38

ポイント35pt

あくまで個人的な使用経験から言うと、

  • 寝返りがうてなくて余計疲れる
  • 安もんだと底打ちして床うちする(とくに腰のあたり)

で速攻であきらめました。

枕は件のテンピュールなのでそれ以上は望むべくも無いかなと。


その後実家に帰ったときのせんべい布団の方がよほど寝やすかったです。

(これは環境的ななれも有るでしょうが)

以来、ずっと堅めの枕・マットが好みです。

人力検索はてな

コメントはまだありません