コンピュータ画面の右下に時計が表示されているのですが、カーソルを持っていくと日付が出るように設定する操作方法をお教え下さい。

WINDOWS XP でDELLVOSTRO200を使用しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/27 11:01:46
  • 終了:2009/09/27 14:45:06

ベストアンサー

id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/27 11:53:19

ポイント27pt

http://kengo.preston-net.com/archives/002510.shtml

タスクバーの時計に日付と曜日を表示する方法

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/09/27 14:44:53

その他の回答(2件)

id:gotovip No.1

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/09/27 11:10:21

ポイント27pt

特に設定しなくてもデフォルトで表示可能なはずです

フォーカスをデスクトップから他のウィンドウに切り替えたり、最低でも再起動すれば出るようになるかと思います


あと、質問とはまた違う趣向になりますが、時計と一緒に日付を表示させるこのようなソフトを使われてはいかがでしょう

参考までに私の時計です

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/09/27 14:44:50
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/27 11:53:19ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://kengo.preston-net.com/archives/002510.shtml

タスクバーの時計に日付と曜日を表示する方法

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/09/27 14:44:53
id:btr No.3

btr回答回数77ベストアンサー獲得回数102009/09/27 14:36:42

ポイント26pt

少し外れますが、TClock Lightを使えば、カーソルを移動しなくても日付が表示されます。

http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclocklight/

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/09/27 14:44:54
  • id:Reiaru
    TClock を使うなら、TClock2ch の方が良いでしょう。
    あらゆる点で高機能です。