都内にて宅急便代わりに、赤帽さんに頼んで大量の荷物を送りたいのですが、

宅配料金で頼める荷物の量の目安が知りたいです。

赤帽各業者さんのサイト説明を読むと、料金はおよそ
・貸切料金(距離制)4千円程度
・引越し1万円程度
とあり、注意書きでは「作業量によっては引越し料金になります」
とあります。この「引越し料金」にならない分量が知りたいです。

ダンボール40箱は引越し料金になる、などのわかりやすい回答だとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/27 19:16:54
  • 終了:2009/10/04 12:05:09

ベストアンサー

id:auctiondiary No.3

auctiondiary回答回数1085ベストアンサー獲得回数22009/09/30 00:35:10

ポイント50pt

赤帽は基本的にフランチャイズですので、お分かりかと思いますが一人一人が個人事業主だったり、せいぜい数人の会社が多いです。

ですので、あかぼうサーチで一見同じ値段に大体なっていますが詳細は頼んだ人によってバラバラと言うのが現実かと思います(見積もり交渉でなんとでも変わります)

運んでみれば分かりますが、家具や冷蔵庫は運ぶのに(積み込み、荷だし)に時間がかかりますよね。運びにくかったり(家から出しにくい)、壊れやすかったり、一人で運べなかったり。

積み込みや荷だしに引越しと同程度時間がかかるなら、引越し料金という事ではないでしょうかね。

同じサイズのダンボール40個だったら、すぐ終わりますし楽ですよね。

大量の荷物と言うのがどのようなものか分かりかねますが、積み込みにどの程度時間がかかるかではないでしょうか?

http://www.akabou.ne.jp/search/area/index.php

その他の回答(2件)

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542009/09/27 19:32:37

ポイント50pt

赤帽はご存知のとおり軽トラックで運転手一人が基本ですから、

料金的にはこのハイルーフ特別仕様の軽に乗る荷物以内

ということになりますよね。

また、ほとんどが個人営業のドライバーですから、

この人が運べる範囲は上記の時間料金で対応してくれますよ。

ただし、軽一台に乗らない場合や、一人での作業では

運べないもの。また、遠方への配達などで他社の流通ルートが

必要な場合には別途料金となりますね。

http://www.akabou.jp/person/fare_move.html

まあ、たいていは交渉に応じてくれますよ。

id:goog20090901 No.2

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/27 20:17:47

ポイント5pt

一人で作業できない場合は、引越し料金。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:auctiondiary No.3

auctiondiary回答回数1085ベストアンサー獲得回数22009/09/30 00:35:10ここでベストアンサー

ポイント50pt

赤帽は基本的にフランチャイズですので、お分かりかと思いますが一人一人が個人事業主だったり、せいぜい数人の会社が多いです。

ですので、あかぼうサーチで一見同じ値段に大体なっていますが詳細は頼んだ人によってバラバラと言うのが現実かと思います(見積もり交渉でなんとでも変わります)

運んでみれば分かりますが、家具や冷蔵庫は運ぶのに(積み込み、荷だし)に時間がかかりますよね。運びにくかったり(家から出しにくい)、壊れやすかったり、一人で運べなかったり。

積み込みや荷だしに引越しと同程度時間がかかるなら、引越し料金という事ではないでしょうかね。

同じサイズのダンボール40個だったら、すぐ終わりますし楽ですよね。

大量の荷物と言うのがどのようなものか分かりかねますが、積み込みにどの程度時間がかかるかではないでしょうか?

http://www.akabou.ne.jp/search/area/index.php

  • id:miharaseihyou
    以前聞いた話では、エレベーター無しの4階のアパートで、上り下りと積み込みに2時間以上の重労働。
    こういうのはさすがに別料金になる。
    それ以外でも酷いのになると荷造りを手伝わせたり、搬入や搬出の通路が長かったり、とにかく作業時間が長く掛かる場合はある程度は覚悟した方が良い。