特定の医療ドラマ名を挙げ、どれだけ現実に近いか、またはあり得ないかということを述べてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/27 22:12:44
  • 終了:2009/10/01 00:45:37

ベストアンサー

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/27 22:16:42

ポイント30pt

http://kannabisko.blog49.fc2.com/blog-entry-32.html

救命救急24時スベシャル4

松嶋菜々子、術者は髪を帽子に全部入れてくれ、不潔だ。外回り看護婦も帽子マスクしろよ、そもそも救急外来でも手術室でもマスクしないなんてあり得ない。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

私も見ていたドラマなので、興味深い内容でした。

2009/09/27 22:20:53

その他の回答(3件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/27 22:16:42ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://kannabisko.blog49.fc2.com/blog-entry-32.html

救命救急24時スベシャル4

松嶋菜々子、術者は髪を帽子に全部入れてくれ、不潔だ。外回り看護婦も帽子マスクしろよ、そもそも救急外来でも手術室でもマスクしないなんてあり得ない。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

私も見ていたドラマなので、興味深い内容でした。

2009/09/27 22:20:53
id:tamo2_xvi No.2

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102009/09/27 22:26:12

ポイント23pt

海外の緊急救命ERが一番ドラマでは近い気がするけど、あれもやっぱりドラマなので

実際とは違う部分が沢山あるらしいですねぇ~

でも医者の研修制度は大変そうです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/27 22:27:53
id:casa_kyojin No.3

恭仁亭回答回数187ベストアンサー獲得回数52009/09/27 22:26:27

ポイント22pt

「振り返れば奴がいる」

外来病棟に勤務している看護婦が術場に入っていた。

職制の分担がキャスティングの都合で適当になっている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/振り返れば奴がいる

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/27 22:29:07
id:masyumaron No.4

masyumaron回答回数14ベストアンサー獲得回数02009/09/27 22:47:41

ポイント22pt

振り返れば奴がいる

織田祐二演じる司馬江太郎が

休憩中に4人でマージャンをしてました。

勤務中に絶対あり得ません。

id:Gleam

回答ありがとうございます。


2009/09/27 22:50:04