1254061874 こんにちは。

先週、下記のようなiPhone有料アプリをリリースしたのですが、涙が出るほど購入数が伸びません。
それなりにプレスリリースや媒体には掲載されたのですが、購入集は雀の涙にして猫の額レベルです。
このままでは倒産の危機なので、何かよいプロモーション方法を教えていただけないでしょうか?

■「CHANBARA JUNKIES-チャンバラジャンキーズ-」
 ホームページ
http://wuah.jp/chanbara/pc/top.html
 オープニングムービー
http://www.youtube.com/watch?v=rwgpYBKdfa4
 プロモーションムービー
http://www.youtube.com/watch?v=OtzXbbUNz6k

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/27 23:31:17
  • 終了:2009/09/29 09:55:01

ベストアンサー

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/27 23:34:21

ポイント100pt

http://iphone-lab.net/%E5%8B%9F%E9%9B%86%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%8...

こうした場所で宣伝はどうでしょうか?

id:kaza13

早速ありがとうございます!

2009/09/28 09:52:30

その他の回答(5件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/27 23:34:21ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://iphone-lab.net/%E5%8B%9F%E9%9B%86%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%8...

こうした場所で宣伝はどうでしょうか?

id:kaza13

早速ありがとうございます!

2009/09/28 09:52:30
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/27 23:39:13

ポイント100pt

iPhone 3G/iPod touch向けのアプリ開発、プロモーション支援サービス

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090126/323509/

id:kaza13

早速ありがとうございました!

2009/09/28 09:52:32
id:goog20090901 No.3

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/28 09:52:57

ポイント100pt

Geekな人のブログに取り上げてもらいましょう。

id:kaza13

何人か送ってみましたが、残念ながらまだ取り上げていただいていないようです。

メールの書き方などを工夫してみることにします。

2009/09/28 13:39:10
id:malonie No.4

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72009/09/28 11:29:46

ポイント100pt

どちらかというと海外向けのゲームのような印象ですね。

My Spaceなど外国人が多く利用するサービスで宣伝されるのも良いかもしれません。

id:kaza13

はい。海外を意識して作りました。(もちろん日本の方でも遊べます)

MySpace、自分のブログのRSS登録はしていますが、本格的に使っていなかったので、

ちょっと試してみます。ありがとうございました。

2009/09/28 13:40:27
id:bg5551 No.5

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/09/28 12:59:24

ポイント100pt

無料で配布して、ある時期のアップデートで有料としては

いかがでしょうか。

id:kaza13

その手もありますね。ちょっと検討してみます。

ありがとうございます。

2009/09/28 13:41:01
id:hiroki1023 No.6

田村回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/09/28 22:00:47

すげー

id:kaza13

……えっ!?すげ-?俺のこと?

だとしたらありがとうございます!

でも人力検索なんで質問に答えて欲しいです(涙

2009/09/28 22:11:12
  • id:ken3memo
    諸刃の剣だけど、開発方法・工程、ソースの一部をアップすると釣れるのでは?と技術情報の公開なんてしても無料で見るだけみて、購入する開発者はいないのかなぁ、、、やけになっちゃイケナイか。
  • id:ttakao
    Youtube見たけど、なにがおもしろいのかさっぱりわからなかった。太い指をちょこちょこ動かしてるだけにしか見えないかったので。
    企画から悪かったんじゃないでしょうか?iPhoneのゲームって、もう少しリズム感があって、すぐ止められるものが受けるように思うのですが。