PC初心者な者で良く解らないのですが。


一般的に消去したいソフト等はコントロールパネルから消去したいソフトを選んで消去するのが一番ベターな方法だと思うのですが中にはどうゆう訳か消せないソフトがあります。又、フリーのレジストリークリーナーでは消せないソフトをPC本体のレジストリーから消去したいのですが方法が解りません。
どうかレジストリーの出し方をお教え下さい。
尚、やたらとレジストリーを弄くることはPC自体にも悪影響だとは解っての質問です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/28 01:25:20
  • 終了:2009/09/28 20:35:09

ベストアンサー

id:toyoken No.3

toyoken回答回数15ベストアンサー獲得回数32009/09/28 03:06:05

ポイント22pt

これなんかどうですか?  Glary Utilities


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils...

id:nomu1953

早速のご回答真に有り難う御座いました。参考にさせて頂きました。

2009/09/28 20:34:28

その他の回答(3件)

id:paro65 No.1

ゲフンゲフン回答回数129ベストアンサー獲得回数32009/09/28 01:28:53

ポイント23pt

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックし、「regedit」と打ち込んで「OK」をクリックします

これでレジストリを編集できるようになります。

http://www.higaitaisaku.com/regedit.html


特定のソフトがイジったレジストリを消したいという意味なら、そのソフトを消した後、CCleanerを入れてレジストリの掃除を実行してください。

http://eazyfox.homelinux.org/secuTool/CCleaner/CCleaner001.html

id:nomu1953

早速のご回答真に有り難う御座いました。

2009/09/28 20:32:08
id:paro65 No.2

ゲフンゲフン回答回数129ベストアンサー獲得回数32009/09/28 02:29:22

ポイント23pt

いい物を思い出しました。


Revo Uninstaller

http://freesoftdownload.1-yo.com/utility/system-chuneup/revo-uni...


ソフトインストール時からインストーラーを監視し、PCのどこをイジったか(レジストリも含めて)を記録します。

削除をする際にはその記録を元にアンインストールをするので消し残し(ゴミ)がありません。

おすすめです。

id:nomu1953

早速のご回答真に有り難う御座いました。参考にさせて頂きました。

2009/09/28 20:33:19
id:toyoken No.3

toyoken回答回数15ベストアンサー獲得回数32009/09/28 03:06:05ここでベストアンサー

ポイント22pt

これなんかどうですか?  Glary Utilities


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils...

id:nomu1953

早速のご回答真に有り難う御座いました。参考にさせて頂きました。

2009/09/28 20:34:28
id:breakthrough1 No.4

breakthrough1回答回数76ベストアンサー獲得回数92009/09/28 05:54:28

ポイント22pt

出し方というのは レジストリエディタの出し方って言うことですよね

スタート > ファイル名を指定して実行 > regedit

外してたらすいません。

http://www.higaitaisaku.com/regedit.html

id:nomu1953

早速のご回答真に有り難う御座いました。

2009/09/28 20:34:57

コメントはまだありません