このたび、めでたくiPhone 3GSにMNPしました。そこで「これはいれておけ!」という、おすすめの無料アプリを教えてください。みんなが知っているものから、あなただけが便利!と思っているものでも構いません。とんでもなく便利であれば有料アプリでも良いかなと思っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/28 16:49:27
  • 終了:2009/10/05 16:50:03

ベストアンサー

id:masyumaroman No.11

masyumaroman回答回数77ベストアンサー獲得回数22009/09/29 00:52:11

ポイント20pt

「i刺身LITE」新機能が追加されて登場!人生とは何なのかを教えてくれるアプリ

http://www.iphone-quality.com/

その他の回答(16件)

id:kan1arino No.1

かんいち回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/09/28 17:29:32

ポイント21pt

公式ではないのですが、mixi利用に「mixi-mini」、mixiの日記投稿は「MixiDock」がおすすめです。

mixi-mini

http://web.me.com/shuji/mixi_Browser_mini/mixi_Browser_mini.html

MixiDock

http://drikin.com/mixidock/

id:mewmo No.2

mewmo回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/09/28 17:32:43

ポイント14pt

無料アプリで重宝しているのは、もう出ているかもしれませんがAroundMe(周囲情報会得アプリ?)もしくはウィズモ、お天気アプリweathermews、乗換案内も必須です。あとiPhone同士で写真のやり取りが簡単に出来るMoverとか。音楽好きならimeem、Shazam、Tunewikiは超便利。パソコンとのデータやり取りが出来るEvernoteも便利。ですが有料のファイル共有アプリAir Sharingの方が、要領が大きいし重宝しています。サーバーに接続して、パソコンとiPhone間のデータのやり取りをするものです。

http://www.apple.com/jp/iphone/apps-for-iphone/

id:k-mmths03 No.3

k-mmths03(ムムス)回答回数23ベストアンサー獲得回数02009/09/28 17:54:40

ポイント14pt

▼ケータイに地図(待ち合わせ場所、現在地)をメールするソフト「Signal Fire」

iPhone同士、スマートフォン、PCユーザー同士なら、簡単に居場所を添付できますが、ケータイではなかなかそういうのができなかったりしますので、是非使ってみてください。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/011/11148/


▼(アプリではないけれども)Googleカレンダー/Gmailなどを自動同期(プッシュ配信)する機能を使う事をお勧め致しますよ。

http://wayohoo.com/ipod/tips/gmail-push-reception-iphone.html

(上書きする場合もあるので、注意です。)

id:bg5551 No.4

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/09/28 17:54:43

ポイント14pt

産経新聞

ITmedia

今日の中吊り

N-News

LadioTouch

全て無料で、かなり重宝しています。

お試しください。

http://q.hatena.ne.jp/

id:papavolvol No.5

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982009/09/28 19:25:52

ポイント14pt

ネットから再生中の音楽の歌詞を取り込んで、曲に合わせて再生してくれます。

無料アプリです。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51286083.html

id:pcfan2009 No.6

pcfan2009回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/09/28 20:20:57

ポイント14pt

iPhoneにインストールすると便利なものをいくつか紹介します。

とりあえず、iPhoneには必須品の「iTunes」をダウンロードしておいてください。

【通信手段】Skype(インターネット無料通話ソフト)

・パソコン版でおなじみの「Skype」がiPhoneで持ち運べます。

【交通情報】駅探エクスプレス(鉄道情報ソフト)

・鉄道の最新運転状況がわかります。電車を利用する人には大変便利です。

少しした情報ですが、ぜひ参考にしてください!!

id:peach-i No.7

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/28 20:44:02

ポイント14pt

http://digital-photo.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/iphone-3gs-2...

ニュースリーダーアプリ

ご紹介した9本のニュースリーダーは全てが無料アプリ。

id:afurokun No.9

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/28 23:55:11

ポイント13pt

アプリゲット

http://appget.com/im/ia/index.htm

id:lancer13 No.10

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/29 00:25:39

ポイント6pt

生活に役立つお薦め“無料”iPhoneアプリを12本紹介

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20081021/1020235/

id:masyumaroman No.11

masyumaroman回答回数77ベストアンサー獲得回数22009/09/29 00:52:11ここでベストアンサー

ポイント20pt

「i刺身LITE」新機能が追加されて登場!人生とは何なのかを教えてくれるアプリ

http://www.iphone-quality.com/

id:dino No.12

dino回答回数11ベストアンサー獲得回数02009/09/29 11:28:48

ポイント13pt

電車の乗り換え案内なら、ジョルダンの乗り換え案内、Y!路線

2chをみるのであればBB2C

グルメならHot Pepper、食べログ

周辺の情報収集なら上記以外にAroundMe

他にも結構あるけど、何にiPhoneを使いたいのかわからないので、この辺で。

最近、TVのCMや新聞にも広告で便利ツールの紹介をやっていることがありました。

うちは朝日新聞をとっているので朝日新聞のURLをダミーで

http://www.asahi.com/

id:mishika53 No.13

みしか回答回数116ベストアンサー獲得回数92009/09/30 13:59:05

ポイント10pt

ウェザータッチとアイディア・オーガナイザーはいかがでしょうか。

いずれもSleipnirをリリースしているFenrirの作品です。

http://www.elegant-apps.com/

id:dai11 No.14

dai11回答回数12ベストアンサー獲得回数02009/10/02 13:42:26

ポイント10pt

体重管理アプリ。毎日体重や運動したか、BMIなどをつけて、後でグラフで見れる。

CSVでPCにデータも転送可能です。

http://netafull.net/iphone-app/027552.html

id:un0 No.15

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322009/10/03 09:40:30

ポイント10pt

bijin-tokei(美人時計)official website

http://www.bijint.com/jp/pages/iphone/

美人(1,440枚の写真)と時計(1,440分)を組み合わせた、時計アプリ

"bijin-tokeiであなたは1分間の恋をする。

" 「bijin-tokei」は日本の美女たちが1分ごとに自動でリロードされる日本で非常に人気のあるコンテンツです。

「bijin」は日本語で美人の意味です。東京の渋谷、原宿などのストリートを歩いている一般の美女に声をかけて撮影しました。

東京のリアルクローズを見ることができます。

「tokei」とは日本語でClockの意味です。

このアプリケーションはひとつの時計として、iphone&ipod touchで常に表示することであなたに時間をお知らせするでしょう。

1440枚の素敵な美女たちがあなたのiphone&ipod touchから微笑みかけてくれます。

癒されてください

有料です。350円

id:taxi_kansai No.16

taxi_kansai回答回数15ベストアンサー獲得回数12009/10/03 16:18:41

ポイント10pt

iPhoneには赤外線通信機能が無いので電話番号、アドレスの交換時に便利なアプリです。

とりあえず入れておいてください。


QRコード [lite]

自分の連絡先をカメラ付携帯のバーコードリーダーで読み取ってもらうためのQRコードを表示するアプリです。

http://www.apptism.com/apps/qr-lite


Bump

iPhone同士の連絡先交換ならコレ。CMでやってるヤツです。

http://www.mmnews.jp/2009/09/bumpiphone.html

id:taxi_kansai No.17

taxi_kansai回答回数15ベストアンサー獲得回数12009/10/03 16:31:26

ポイント10pt

iPhoneに感動したいならコレ。


shazam

定番ですが、マイクで拾った曲をサーバーに照会し、タイトルやアーティスト名がわかります。そしてそのままyoutubeで曲を聴くこともできます。

http://webdog.be/archives/09308_231256.php



セカイカメラ

今一番HOTなのがコレ。

カメラを通すと現実には見えない「エアタグ」が見えます。

秋葉原でセカイカメラを使うと異次元のようだとか…

話のネタにも是非!

http://support.sekaicamera.com/

コメントはまだありません