小企業内(50人程度)で社内用に使うblogサービスを探しています。


条件は次の通りです。
1.書込み・閲覧の制限(非オープン)がID、パスワードでしっかりできること
2.カテゴリ-(ラベル)分類ができること
3.書込・閲覧権限者がRSSリーダーでblogの投稿エントリーのタイトルを読めること
4.プロフィールの記入項目が管理者により設定できること
5.広告が表示されない、またはその表示があまり目立たないこと
6.できたら無料、あるいは無料で体験(試用)できること

以上、候補のblogサービスをお教えいただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/28 17:44:10
  • 終了:2009/10/05 17:45:02

ベストアンサー

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/28 20:52:09

ポイント35pt

http://blog.fc2.com/

fc2ブログがおすすめです。

広告も少なく、無料であり、カスタマイズもしやすく、パスワード設定で閲覧制限もできます

id:denno

ありがとうござます。

残念なことに私が試したところでは、条件3の

「書込・閲覧権限者がRSSリーダーでblogの投稿エントリーのタイトルを読めること」

ができないようです。

もし、勘違い等でれば、お教えいただければたいへんありがたいです。

2009/09/28 23:21:35

その他の回答(1件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/28 20:52:09ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://blog.fc2.com/

fc2ブログがおすすめです。

広告も少なく、無料であり、カスタマイズもしやすく、パスワード設定で閲覧制限もできます

id:denno

ありがとうござます。

残念なことに私が試したところでは、条件3の

「書込・閲覧権限者がRSSリーダーでblogの投稿エントリーのタイトルを読めること」

ができないようです。

もし、勘違い等でれば、お教えいただければたいへんありがたいです。

2009/09/28 23:21:35
id:atsu428 No.2

oggi回答回数5ベストアンサー獲得回数12009/09/29 03:58:20

ポイント35pt

現状はやや情報不足で具体的な目的や利用方法が分からないのですが、

本当にblogサービスで良いのかなと思いつつ返信させていただきます。

Blogger での質問があった様子なので、

同様のASPサービスで WordPress.com はどうでしょうか。

http://ja.wordpress.com/

  • id:ken3memo
    もしかして、
    >3.書込・閲覧権限者がRSSリーダーでblogの投稿エントリーのタイトルを読めること

    書込・閲覧権限者
    だけが
    ^^^^^
    RSSリーダーでblogの投稿エントリーのタイトルを読めること

    そんな感じですか?※アドレスを知っている全ての人が読めてはいけない。

  • id:denno
    質問者です。
    ken3memoさんご指摘の通りのことを
    望んでいます。