札幌で、屋上に出られて遊具などがあるデパートは今もありますか?子供のころ、親に連れられてよく遊びに行ってた気がするのですが、どこだったか思い出せません。今もある、今はないが昔はあった、というのをデパートやビル名などを添えて教えていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/29 03:09:32
  • 終了:2009/09/30 05:51:05

ベストアンサー

id:k3447h No.1

k3447h回答回数42ベストアンサー獲得回数22009/09/29 06:16:25

ポイント18pt

札幌駅前の東急百貨店にあったと思いますが、ずいぶん前のことなので今はどうでしょう?

屋外のほかにも、屋内が併設されていましたので、雨の日もOKでしたよ。

id:chisep

ありがとうございます。ここも遊んだことがある気がします。

もっと大きな乗り物があるところもあった気がするんですけど、

それは別の所でしょうかね…。

2009/09/30 05:49:39

その他の回答(6件)

id:k3447h No.1

k3447h回答回数42ベストアンサー獲得回数22009/09/29 06:16:25ここでベストアンサー

ポイント18pt

札幌駅前の東急百貨店にあったと思いますが、ずいぶん前のことなので今はどうでしょう?

屋外のほかにも、屋内が併設されていましたので、雨の日もOKでしたよ。

id:chisep

ありがとうございます。ここも遊んだことがある気がします。

もっと大きな乗り物があるところもあった気がするんですけど、

それは別の所でしょうかね…。

2009/09/30 05:49:39
id:kikinight No.2

kikinight回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/09/29 06:54:55

ポイント17pt

おそらく、札幌駅前の『さっぽろ東急百貨店』ではないでしょうか?

屋上〈なかよし広場〉で、屋外〈ちびっこ広場〉があります。屋外の方は「雨天・冬季間は屋外は閉鎖」だそうです。

あとは以下を確認されて下さい。

http://www.tokyu-dept.co.jp/sapporo/service/child.html#asobi

id:kinnoji7 No.3

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/09/29 06:32:57

ポイント17pt

こちらはどうでしょうか。


富士フイルムサロンの斜め向かいに、さっぽろ東急があって、今じゃ珍しくなった屋上遊園地がある。

http://benyan.exblog.jp/tags/%E6%9C%AD%E5%B9%8C/

id:masyumaroman No.4

masyumaroman回答回数77ベストアンサー獲得回数22009/09/29 07:03:10

ポイント17pt

デパートの屋上遊園地


今は亡き札幌そごうのが。あ、でも屋上じゃねェけど東急百貨店のも好きだったなァ。

http://kotonoha.cc/no/59588

id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/29 06:57:00

ポイント17pt

〓さっぽろ東急百貨店内 なかよし広場〓


 

私が子供のコロからある屋上の広場です。(もちろんそのころとは遊具は変わってます)

 幼稚園年少さんから小学校低学年くらいのお子さんなら

 結構楽しめると思います。

http://www.chousuke.com/kodomo_asobo.11.htm

id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/29 10:28:21

ポイント17pt

http://www.e-shops.jp/local/lsh/an/1/355100.html

東急百貨店札幌店屋上ゲームコーナー

id:lancer13 No.7

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/29 06:59:30

ポイント17pt

東急百貨店札幌店

屋上遊園地があるデパート

http://minkara.carview.co.jp/userid/354524/spot/289036/

コメントはまだありません