webサイトの継続的な広告方法についてご教授ください。

今、当社のホームページがあります。広告の詳細は以下の通りです。
①対象者は日本国内(全国)の方
②対象者は個人~零細・小企業の経営者様
③目的は①②の方にホームページを見てもらうこと
④広告費は毎月5万まで

以上の内容で、広告を打つ場合に何か良い方法はありませんでしょうか。
現段階では、Yahoo(スポンサードサーチ)とgoogle(アドワーズ)のキーワード広告を
入れておりますが、反響に波があり、他の方法はないかと・・・ 非常に困っています。
キーワード広告以外の方法でご教授いただければ幸いです。皆様のお力をお貸し下さい。

何卒宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/29 08:33:53
  • 終了:2009/10/04 08:40:51

ベストアンサー

id:denjiblue No.3

denjiblue回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/09/29 11:20:33

ポイント40pt

広告は素人ですが。

5万円の枠では、出稿できる媒体が限られます。

新聞・雑誌などの4マス広告はもちろん難しいでしょうし、地域限定の雑誌では効果に何ありの気がします。

■ターゲットの選定

個人~小規模事業の経営者の方(エグゼクティブ)で、インターネットをよくご覧になるような方は、若い方かIT系の方だと思います。

まず、インターネット上の広告ではそういった方が多く集まるので、それでよろしいでしょうか?

もしイメージが違うようでしたら、インターネット以外の媒体を考えなくてはなりません。

■媒体

①検索連動方広告 :小額から出向できますので、適していると思えます。

②バナー広告   :期間保証(PV保証)・クリック保証などありますが、高額です。5万円で買える媒体を探すのは至難の業です。

             ただし、エグゼクティブが閲覧するようなサイトのオーナーに直接交渉してみる手はあると思います。

             特に個人サイトの場合は、5万円でも掲載してくれるサイトはあると思います。

③アフィリエイト :サイトのつくりによりますが、何か申し込みや資料請求などのアクションがあるようなHPをお持ちであれば

             アフィリエイトは効果が高いかもしれません。

④リアルの活動  :たとえば、エグゼクティブが集まる集会に参加して、名刺交換をし、HPを見てもらうような活動をしては

             いかがでしょうか?エグゼクティブの集まる会の会費は数万円~しますが、広告予算を会費にあてれば

             出席することができると思います。ただし、日本全国の・・・と言った感じにはならないかも知れません。

             そこさえ気にしなければ、同時に営業もできるわけですから、案外効果は高いと思います。

id:inging0101

denjiblueさん 詳細且つ的確なお答えを頂き本当に有難う御座います。

全て参考になりましたが、特に

>エグゼクティブが閲覧するようなサイトのオーナーに直接交渉してみる手はあると思います。

という考え方は今まで全くありませんでした。

リアルな活動しかり、もっとターゲットを絞り込む事で高い効果を得られそうな気がします。

広告に対して今までにない方向性をご提案いただきまして本当に有難う御座います。

また機会がありましたら、ご教授下さい。宜しくお願い致します。

2009/09/29 11:41:58

その他の回答(6件)

id:koyakk No.1

koyakk回答回数14ベストアンサー獲得回数12009/09/29 10:19:08

ポイント10pt

BtoBだと難しいですが、アフィリエイトでクリック課金で行うのが良いかと思います。

5万円だと正直厳しいと思いますが。

id:inging0101

ご回答有難う御座いました。

確かに5万円ではキツイですね~

でも今後はアフィリエイトでクリック課金は考えさせていただきます。

2009/09/29 11:42:08
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/29 10:35:01

ポイント10pt

http://www.atpress.ne.jp/about.html

@press

こういったサービスを利用するのはどうでしょうか

id:inging0101

ご回答有難う御座います。確かにアピールするにはもってこいですね。

2009/09/29 11:42:05
id:denjiblue No.3

denjiblue回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/09/29 11:20:33ここでベストアンサー

ポイント40pt

広告は素人ですが。

5万円の枠では、出稿できる媒体が限られます。

新聞・雑誌などの4マス広告はもちろん難しいでしょうし、地域限定の雑誌では効果に何ありの気がします。

■ターゲットの選定

個人~小規模事業の経営者の方(エグゼクティブ)で、インターネットをよくご覧になるような方は、若い方かIT系の方だと思います。

まず、インターネット上の広告ではそういった方が多く集まるので、それでよろしいでしょうか?

もしイメージが違うようでしたら、インターネット以外の媒体を考えなくてはなりません。

■媒体

①検索連動方広告 :小額から出向できますので、適していると思えます。

②バナー広告   :期間保証(PV保証)・クリック保証などありますが、高額です。5万円で買える媒体を探すのは至難の業です。

             ただし、エグゼクティブが閲覧するようなサイトのオーナーに直接交渉してみる手はあると思います。

             特に個人サイトの場合は、5万円でも掲載してくれるサイトはあると思います。

③アフィリエイト :サイトのつくりによりますが、何か申し込みや資料請求などのアクションがあるようなHPをお持ちであれば

             アフィリエイトは効果が高いかもしれません。

④リアルの活動  :たとえば、エグゼクティブが集まる集会に参加して、名刺交換をし、HPを見てもらうような活動をしては

             いかがでしょうか?エグゼクティブの集まる会の会費は数万円~しますが、広告予算を会費にあてれば

             出席することができると思います。ただし、日本全国の・・・と言った感じにはならないかも知れません。

             そこさえ気にしなければ、同時に営業もできるわけですから、案外効果は高いと思います。

id:inging0101

denjiblueさん 詳細且つ的確なお答えを頂き本当に有難う御座います。

全て参考になりましたが、特に

>エグゼクティブが閲覧するようなサイトのオーナーに直接交渉してみる手はあると思います。

という考え方は今まで全くありませんでした。

リアルな活動しかり、もっとターゲットを絞り込む事で高い効果を得られそうな気がします。

広告に対して今までにない方向性をご提案いただきまして本当に有難う御座います。

また機会がありましたら、ご教授下さい。宜しくお願い致します。

2009/09/29 11:41:58
id:chinya No.4

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/09/29 13:13:54

ポイント10pt

■SEO対策とホームページリニューアル

検索エンジンで引っかかってきているワードを的確に配置し、

かつ、来訪ユーザをもてなすだけの内容のホームページであることが望ましいです。


リスティング広告は、それを補完する程度に使用するだけで、本質はSEO対策にあります。

id:inging0101

ご回答有難う御座います。

説明不足ではありましたが、狙っていた主要キーワードでの順位は1位~3位で、

通常の検索で現在の集客は潤沢にあります。

その上での、+αで広告を考えております。

ただ、おっしゃる通りユーザーを満足させる為の内容の追求と試行錯誤は続けていくつもりです。

有難う御座いました。

2009/09/29 14:10:36
id:apple_pie No.5

apple_pie回答回数196ベストアンサー獲得回数52009/09/29 15:17:30

ポイント25pt

《個人が運営しているサイトに広告掲載を直接依頼》

個人が運営しているサイトでグーグルアドセンスを

貼っている人は多いですが、それなりのクリック収入の

ある人は少ないでしょう。

そういう人に「月千円で広告を出して欲しい」と

依頼すれば引き受ける人は多いと思います。

20サイトと契約しても月2万円。

3ヶ月契約くらいにして、もし、効果がなければ

契約終了すれば良いでしょう。

【参考サイト】

http://kyotoreport.seesaa.net/

http://gif-anime.seesaa.net/

id:inging0101

ご回答有難う御座いました。

「個人が運営しているサイト」ブログなどで紹介してもらうという事ですねっ!

とても斬新なアイデア(私にとって)です!貴重なご意見とサイトのご紹介有難う御座いました。

2009/09/29 20:08:46
id:tyousann No.6

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542009/09/29 19:05:06

ポイント25pt

各種ブログサイトで自分のキーワードに引っかかる人に対して、

広告の掲載依頼をするのが一番です。

たとえばヤフーブログで

http://blogs.yahoo.co.jp/

検索窓から気になるキーワードを検索して、

自分の商品に近い人の記事に書いてもらうか、

トラックバックなどをいら依頼する方法です。

そのブログを見ている人は、そのことに関心がある人でしょうから、

リンクをたどってHPに集客できます。

商品の購入率は割りと高いと思いますよ。

気おつけるテクニックは、そのブログの集客状況と

紹介をしていただく条件ですね。

頼む場合にはあなたが、必ず記事の原稿例文を提示して、

ブログ作成の手間をかけないようにしたほうがいいですね。

あと、報酬はできるだけ多く提示したほうがいいと思いますよ。

(もしくは実績で支払うこともいいかも)

同じようにこれをメルマガに応用する方法もあります。

あと、http://mag-zou.com/ といった媒体を利用するのも非常に効果的です。

id:inging0101

ブログは確かに感心がある人しか見ませんね!また、記事を書いてもらうというのはテクニックのひとつですね。

詳細な依頼方法まで教えていただき、目からウロコです!

親切なご回答有難う御座いました。

2009/09/29 20:13:45
id:afurokun No.7

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/29 19:32:26

広告費ゼロ!あなたのホームページにどんどん人を呼び込み儲ける方法

http://kind-c.com/info/seoit/

コメントはまだありません