仕事についての質問です。

今無職なのですが、次の仕事(正社員で希望)がなかなか決まらないのでアルバイトでつなごうと思って探したのですが
見つからず。それで派遣会社で働こうと思います。この派遣会社から働きにでるということは派遣会社に就職すると言うことになるのでしょうか。
履歴書に書く仕事の履歴が多いのでこれ以上増やしたくはないということで質問しました。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/29 10:56:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント40pt

派遣先が決まった段階で、派遣元会社(つまり派遣会社)と限定的な雇用契約を結ぶ事になります。

ごくごく短期ならともかく、職歴に入りますし長期無職よりはよほど良いかと思います。

id:koyakk No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

アルバイトでも、派遣でも同じで、すべて経歴になります。

雇用形態がアルバイト、正社員、契約社員などと変わるだけですので。

id:Newswirl No.3

回答回数210ベストアンサー獲得回数24

ポイント40pt

派遣会社に就職したというより、派遣会社を通じて仕事を提供してもらったというかたちになります。したがって、厳密には派遣会社に就職したわけではありません。但し、アルバイトと同じく職歴欄に書けないわけでは無いので安心してください。また、仕事の内容を明確にする都合上、派遣先の名前などを明らかにするべきだと思います。

職務経歴書などがあれば、積極的に活用しましょう。職歴欄は派遣会社のみとし、派遣先でどのような仕事をしたかについては、職務経歴書に書くことをお勧めします。

id:hamster006 No.4

回答回数283ベストアンサー獲得回数3

ポイント40pt

派遣会社に『就職』つまり『雇用』されるわけではありません。

派遣会社と、『契約』します。

ただ、雇用条件などによって異なってきますが、

雇用保険や社会保険加入になると、職歴として考える労働になります。

id:peach-i No.5

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント40pt

派遣として働くこともあなたの経験の一つになります。

正社員を希望しているなら

http://shoukaiyotei.com/contents/qa/?top=rightc00

こうした紹介予定派遣を利用すると良いですよ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません