ロゴメッセージが読み込めません の意味を教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/29 10:32:27
  • 終了:2009/09/29 17:39:08

ベストアンサー

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/29 10:47:37

ポイント30pt

ロゴメッセージではなく、ロゴイメージではないでしょうか?

http://okwave.jp/qa1344255.html

http://okwave.jp/qa490148.html

id:yurafua

実は 友達からの質問でした。確認すると そのようでした。。

しかも 再起動したら表示がなくなったとか・・・

本当の解決にはなってないかもしれませんが・・・一応 解決しました

ありがとうございます

再び 同じことが起きた場合は 教えてあげます。

2009/09/29 17:36:47

その他の回答(2件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/29 10:47:37ここでベストアンサー

ポイント30pt

ロゴメッセージではなく、ロゴイメージではないでしょうか?

http://okwave.jp/qa1344255.html

http://okwave.jp/qa490148.html

id:yurafua

実は 友達からの質問でした。確認すると そのようでした。。

しかも 再起動したら表示がなくなったとか・・・

本当の解決にはなってないかもしれませんが・・・一応 解決しました

ありがとうございます

再び 同じことが起きた場合は 教えてあげます。

2009/09/29 17:36:47
id:sm0k3 No.2

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392009/09/29 10:54:09

ポイント30pt

http://okwave.jp/qa1344255.html

「ロゴイメージが読み込めません」ですか?

id:yurafua

どうやら 読み間違いでした。。

ありがとうございます 解決しました。

2009/09/29 17:37:20
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982009/09/29 11:39:39

ポイント30pt

ロゴメッセージを どこからか取得しようとしたが、取得できず失敗したということですね。

たとえば イメージとかは 画像ファイルになっているので、

それを 読み取ろうとしますが、肝心のファイルが存在しない場合、

それが 読み込みできず失敗となります。

ロゴメッセージが なんからのテキストファイルかもしくは DBに存在するものを

取得して表示する仕組みになっていれば、それがうまく取得できなかったときに

「ロゴメッセージが読み込めません」

ということになります。

ここらへんは、それを出力しているシステムによっていろいろつくりが違いますので

詳細を調べないと確定したことは いえませんが、一般的にいえば

以上の内容となります。

id:yurafua

友達からの質問だったのですが

どうやら「ロゴイメージ」の読み間違いだった模様です。。

アドバイスありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます!

2009/09/29 17:38:48

コメントはまだありません