ナビスコ社員がスカンクワークの際に着用していたというスカンクのTシャツとは、どんな色・デザインだったのでしょうか。

画像が含まれるページを御紹介ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/29 10:55:03
  • 終了:2009/09/29 14:45:33

ベストアンサー

id:waruituti No.3

waruituti回答回数49ベストアンサー獲得回数52009/09/29 13:50:28

id:matobaa

なるほど! 源流の Lockheed Martin のほうにありましたか! この(R)のついたスカンクくんが由緒正しいといえますね。

http://www.lockheedmartin.com/aeronautics/skunkworks/name.html

によれば、このスカンクくんは Lockheed Martin の登録商標でした。

このスカンクをデザインしたTシャツを入手/作成するのは難しそうですね

と思ったら、買えるじゃないですか!! すばらしい。

http://www.lockheedmartin.com/aeronautics/skunkworks/Merchandise...

「Skunk Works」も登録商標なんですね。知らなかった。

一つ目のURLで提示いただいたTシャツは、Skunkworks Robotics Team のスカンクくんなので、ちょっと違うみたいです。

2009/09/29 14:29:17

その他の回答(2件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/29 11:11:02

http://www.aand.co.jp/words/cat4/post_411.html

デザインはスカンク柄だそうです

米ナビスコ社において、社員がスカンク柄のTシャツを着ている日は、その人の私的な活動を推奨し、邪魔をしてはいけないといったルールがあり、その私的な活動の成果が会社に利益をもたらしたことに由来している。

id:matobaa

いただいたURLはGoogleで3番目でした。文字ではなく具体的な色やデザインを知りたいです。できれば画像を希望します。

2009/09/29 12:18:42
id:HALSPECIAL No.2

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/09/29 12:45:45

ポイント50pt

ナビスコ社との関連は分かりませんでしたが、こちらはいかがでしょうか。

rakuten:vari:10017481:detail

http://www.amebon.com/itemdetail.php?id=ABR0176

http://item.rakuten.co.jp/hallo-win/10000748/

id:matobaa

ごめんなさい、よくわかりませんでした。質問に対応していない宣伝のようにも見えるのですが……。

(追記) 失礼しました。これは Lockheed Martin のやつだったのですね。 背中の "Don't ASK" がかっこいいですね。

2009/09/29 14:37:46
id:waruituti No.3

waruituti回答回数49ベストアンサー獲得回数52009/09/29 13:50:28ここでベストアンサー

id:matobaa

なるほど! 源流の Lockheed Martin のほうにありましたか! この(R)のついたスカンクくんが由緒正しいといえますね。

http://www.lockheedmartin.com/aeronautics/skunkworks/name.html

によれば、このスカンクくんは Lockheed Martin の登録商標でした。

このスカンクをデザインしたTシャツを入手/作成するのは難しそうですね

と思ったら、買えるじゃないですか!! すばらしい。

http://www.lockheedmartin.com/aeronautics/skunkworks/Merchandise...

「Skunk Works」も登録商標なんですね。知らなかった。

一つ目のURLで提示いただいたTシャツは、Skunkworks Robotics Team のスカンクくんなので、ちょっと違うみたいです。

2009/09/29 14:29:17

コメントはまだありません