【120pt】

私の「Myはてな」のプロフィールアイコンを、どなたかつくって
いただけないでしょうか(これって規約違反ですか)

希望のアイコンは、私が空手を習っているので、 

 ・空手着を着て左手からの手刀受けをしている姿。
  (なお、わたしは 頭の髪は普通にあります)

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/29 14:15:59
  • 終了:2009/09/30 08:49:24

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4692ベストアンサー獲得回数8602009/09/30 00:35:01

ポイント120pt

f:id:NAPORIN:20090930001941j:image:w64

 

いわゆる脊髄反射的に描きました。

たたき台程度ですみませんです。

左手を手刀ってたぶんこういうことですよね?

受け側手首の角度がいまいちおかしい気がします。

が、縮小したらわからないのかも。

 

yanmaniさんノってくださってありがとう!!

id:meichi

あ~!! これ かっこいいですね。

これにします。

ありがとうございました。m(_ _)m

せっかくかいていただきましたので、お二人ともポイントは

お支払いします。

2009/09/30 08:48:31

その他の回答(1件)

id:yanmani No.1

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462009/09/29 17:49:00

ポイント120pt

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/danmani/20090929/200...

とりあえず咄嗟に描いてみましたが、

左手からの手刀受けってこんな感じでしょうか・・・。

空手やったことないので、間違っていたらすみません。

id:meichi

ありがとうございます。形はこれでいいのですが・・・

2009/09/30 08:46:31
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4692ベストアンサー獲得回数8602009/09/30 00:35:01ここでベストアンサー

ポイント120pt

f:id:NAPORIN:20090930001941j:image:w64

 

いわゆる脊髄反射的に描きました。

たたき台程度ですみませんです。

左手を手刀ってたぶんこういうことですよね?

受け側手首の角度がいまいちおかしい気がします。

が、縮小したらわからないのかも。

 

yanmaniさんノってくださってありがとう!!

id:meichi

あ~!! これ かっこいいですね。

これにします。

ありがとうございました。m(_ _)m

せっかくかいていただきましたので、お二人ともポイントは

お支払いします。

2009/09/30 08:48:31
  • id:SALINGER
    ひっかかる可能性があるとしたら利用規約6-4-4
    「直接的に人物や物品を募る内容を発言する行為」
    直接作ってくれる人を募り回答欄以外で作成物をやり取りするのではなく、
    回答欄に作ったアイコンやそのリンクを提示してもらい、
    一番気にいった物を採用というようにすれば問題はないと思います。
  • id:meichi
    コメントありがとうございます。
    それでいきましょうか。。。。回答お待ちしてます。
  • id:doumoto
    絵を描いて欲しいとか、アイコン作って欲しいとか、こういう要望がある人って結構多いはずなので、規約を変えて対応できるようにしたらいいのになあと。アイデアに類似案件が出てたけど、実現される様子は無し。(´ー`)y-~~。
  • id:chinjuh
     他の人が見て役にたつようなことならよいみたいな公式見解がどっかにあったような気がするんですが、今回の場合なんか、集まった絵も第三者に見える状態なんだし、「楽しみをわかちあう」という公共性がありそうな予感。

     でも、そういう「この場合はOK」みたいなのをいちいち規約にもりこむと、「じゃあ、この場合はダメなんですか」って必ずなるに決まっているから、結局は今のまま、極端にダメなものだけはてなの鉄槌(?の形をした大金槌をふりおろしているシナモンを妄想)が下ればいいんじゃないの?