日本で一番おいしいカレーが食べられる店はどこですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/29 16:10:28
  • 終了:2009/09/29 22:24:45

ベストアンサー

id:HALSPECIAL No.4

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/09/29 17:05:26

ポイント30pt

最新 全国カレー店130 トップ - Yahoo! JAPAN - カレー特集2006

「おいしい!」「おすすめ!」という

クチコミのカレー店を集めました!


その他、本もあります。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

書籍の紹介までとは感謝します。

2009/09/29 17:58:44

その他の回答(8件)

id:tamo2_xvi No.1

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102009/09/29 16:12:49

ポイント16pt

http://curry-owl.com/

個人的にはここをお勧めします!

お店は住宅街にあり、店内もカウンターだけですがとっても美味しいカレーなので

付近でお昼になったら必ず寄るお店です☆

id:Gleam

回答ありがとうございます。

小さい店で通信販売があるのは意外ですね。

2009/09/29 17:57:40
id:uni90210 No.2

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52009/09/29 16:38:59

ポイント16pt

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13040361/

会社の近くなのですが、私はここが一番です。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/29 16:54:30
id:harumi2 No.3

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/09/29 16:41:42

ポイント16pt

http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/sango.html

レストラン珊瑚礁本店

海岸沿いにあります。おいしいです~

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/29 16:54:21
id:HALSPECIAL No.4

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/09/29 17:05:26ここでベストアンサー

ポイント30pt

最新 全国カレー店130 トップ - Yahoo! JAPAN - カレー特集2006

「おいしい!」「おすすめ!」という

クチコミのカレー店を集めました!


その他、本もあります。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

書籍の紹介までとは感謝します。

2009/09/29 17:58:44
id:azukiazu No.5

azukiazu回答回数174ベストアンサー獲得回数12009/09/29 17:47:35

ポイント16pt

ボンベイはいかれたことあります??

http://r.gnavi.co.jp/g168800/

新宿にあるんですけどここのカレーがおいしくて今までで食べた中で一番おいしかったです!

id:Gleam

回答ありがとうございます。

行ったことはないです。

私が今までに行った東京の店で、特別おいしいと思った所はありません。

ここはどうなのか興味深いです。

2009/09/29 21:41:25
id:sarumonkey No.6

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302009/09/29 18:03:11

ポイント15pt

http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/res_ginza01c.htm

伊勢海老とアワビの

スペシャルカレーライス

(サラダ、コーヒー付)

¥10,500

こちらはいかがでしょうか?



こんなのもありましたが…

http://portal.nifty.com/special05/09/27/

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/29 18:36:02
id:tk09 No.7

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/09/29 18:06:19

ポイント15pt

■インドカレー

旨い店が沢山あるので優劣が付けづらいですが、変わった場所の店を一軒。

印度市場

http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11005340/


この店は”オーナー”と”調理している人”がインド人で、

日本人に合わせた本格的なインドカレーが食べられます。

とくに1枚200円程度(2年前)の大きなナンはそのまま食べても美味しいです。


ただし、接客・店の雰囲気は△もしくは×です。

たまにパーティーみたいなイベントをやっていたので、そのときに行くのが良いかも。


■欧風カレー


欧風カレー プティフ

http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11005340/


レトロなカレーレストランといった感じで、値段が少し高め。

ライスがバターライスと発芽玄米から選べます。

辛みとコクがあって、かつ懐かしい感じのする味です。


■ベトナムカレー ミュン


ミュン 本郷店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13003536/

シャバシャバした水分の多いスープのようなカレーです。

店内には決して清潔感は無いですが、そこもベトナム風?

味は中に入った骨付き鶏もも肉も柔らかくて、美味しいです。

¥600のカレーは1:30からのランチで¥400になるので、コスパは最強。



個人的に、一番食べたくなる回数が多いのは「プティフ」ですかね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/29 18:38:03
id:lowrider2004 No.8

lowrider2004回答回数4ベストアンサー獲得回数02009/09/29 18:23:19

ポイント15pt

新橋で昼のみ営業です。

結構有名な店だと思います。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007129/

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/29 18:38:42
id:meizhizi87 No.9

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/09/29 20:51:35

ポイント15pt

新宿の中村屋

いつ行っても混んでます。おいしいからでしょうね。

http://www.nakamuraya.co.jp/index.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。


2009/09/29 21:40:16
  • id:tamo2_xvi
    http://curry-owl.com/katei.html

    同ページに通信販売の紹介もありますので、ぜひお試しくださいな☆
    結構少しの量でもお腹一杯になりますが、キーマカレーが特にお勧めです。
  • id:miharaseihyou
    「恋女房の手作り」と言い切る勇気が家庭の平和を担保する。
    理由は何とでも言い訳できる。
    実際、バーモントカレーなんかで育った世代だと家庭のカレーが一番という人は多い。
    子供の頃から慣れ親しんだ味は一番安心できる。
    エスニック系で刺激の強い味だと、慣れ親しんでいないので、半数以上は拒否反応だと思う。