元iShuffleユーザで、先日iPhone3GS購入しました。

iPhoneはとても楽しくて満足なんですが、iShuffleのような短いコード+手元で操作できるアクセサリを探しています。
またイヤホンはSHURE製の遮音性、音質、邪魔にならないコードが気に入っており、これを使いたいです。
http://www.sony.jp/headphone/products/DRC-BT15P/index.html
のような形で、
1. 好きなイヤホンを接続可能な小型のBluetoothトランスミッター
2. 手元で音量調節可能
3. 服などにクリップ留めできる
4. 手元でiPodの再生、停止、スキップ操作可能
できるアクセサリってないでしょうか?
上記のSONY製品は1~3までできそうですが、全て可能なものを探しています。
(一部制限つきでも使いやすそうオススメがあれば知りたいです)
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/09/29 22:20:35
  • 終了:2009/10/04 10:46:34

ベストアンサー

id:takumi_o No.1

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132009/09/29 22:44:01

ポイント50pt

私はロジテックのLBT-AR200C2を使用しています。

スキップ操作が不可能ですがマイク内蔵なのでハンズフリーが可能です。

http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtar200c2.html

id:yhgstn

小型で使いやすそうですね。ありがとうございます。

音楽の再生停止とマイク使用可能(音声コントロールできますよね)なのは便利そうですね!

ちなみに1点書き忘れてました。iPhoneは電話には使いません。

音楽プレイヤー+Webブラウズ+閲覧系のiPhoneアプリでのみ使っていく予定です。

2009/09/29 22:51:34

その他の回答(1件)

id:takumi_o No.1

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132009/09/29 22:44:01ここでベストアンサー

ポイント50pt

私はロジテックのLBT-AR200C2を使用しています。

スキップ操作が不可能ですがマイク内蔵なのでハンズフリーが可能です。

http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtar200c2.html

id:yhgstn

小型で使いやすそうですね。ありがとうございます。

音楽の再生停止とマイク使用可能(音声コントロールできますよね)なのは便利そうですね!

ちなみに1点書き忘れてました。iPhoneは電話には使いません。

音楽プレイヤー+Webブラウズ+閲覧系のiPhoneアプリでのみ使っていく予定です。

2009/09/29 22:51:34
id:lovespread13 No.2

capelito回答回数141ベストアンサー獲得回数152009/09/30 17:15:47

ポイント50pt

条件の4. スキップ操作可能は満たしていませんが

こちらはどうでしょうか?

SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SONY-%E3%83%...

http://fakepastictree.sakura.ne.jp/wordpress/?p=702

条件の3. 服などにクリップ留めできる 4. スキップ操作可能は満たしていませんが

こちらはどうでしょうか?

Jabra DogTagデザイン Bluetoothステレオヘッドセット BT3030

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0017LF4ZM/ref=cm_cr_dp_...

id:yhgstn

ご紹介ありがとうございます。検討します。

小型で再生停止可能なものはいろいろありますが、早送り巻戻し操作可能なものはなかなかないですね。。。

2009/09/30 21:57:42
  • id:yhgstn
    手元でiPodの再生、停止、スキップ操作可能」と希望しましたが、iPhoneのBluetooth仕様だとスキップ(早送り巻き戻し)はできないですね。
    回答を頂いてから、、
     ・SONY HBH-DS205
     ・ロジテック LBT-AR200C2
     ・Jabra BT3030
     ・SONY DRC-BT15P
    で比較して、大きさとデザインに魅かれて、SONY HBH-DS205を購入しました。
    コードレスで音楽聴けるのは楽でいいですね。

    さらにBluetooth接続で音楽早送り巻き戻しできるよう、Dockコネクタ接続タイプの機器も探しています。
    http://q.hatena.ne.jp/1258123316
    こちらで質問中なので、ご存じの方はアドバイス頂けると助かります。