ネットに商品画像を掲載する際に 背景を真っ白や真っ黒にしたいのですが、簡単に出来る方法を教えて下さい。JTrimでできるようなのですが、うまくいきません。JTrim以外の無料ソフトでも結構です。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/10/01 00:28:04
  • 終了:2009/10/08 00:30:02

ベストアンサー

id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/01 00:40:23

ポイント20pt

★作り方

①画像を開き、レイヤーパレットを表示させ、詳細をクリックしレイヤーの複製を選び、適当な名前を付けてOKボタンをクリックします。

②レイヤーパレットの複製したレイヤー(背景レイヤーではないレイヤー)を選択し、「画質調整」→「カラー」→「色彩・彩度」を選び、彩度の項目を-100まで下げてOKボタンをクリックする。すると選んだレイヤーがグレースケールになります。

③グレースケールにしたレイヤーを消しゴムを使って、カラーにしたいところを消していきます。すると消した部分がカラーとして現れます

http://creativeunion.blog88.fc2.com/blog-entry-5.html

id:tanton

ありがとうございました。

2009/10/01 08:08:11

その他の回答(4件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/01 00:33:36

ポイント20pt

画像のアップロード 出品画面作成テクニック

商品画像は最も入札・購入者にアピールできる材料です。どんなにいい商品だって、商品画像がパッとしないと、なんだか今ひとつに見えてしまいます。

「みんなが入札・購入したくなるような画像の作り方」を撮影と画像の編集に分けて紹介します。

http://www.bidders.co.jp/tips/tips_gazou01.html

id:tanton

ありがとうございました。

2009/10/01 08:06:30
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/01 00:40:23ここでベストアンサー

ポイント20pt

★作り方

①画像を開き、レイヤーパレットを表示させ、詳細をクリックしレイヤーの複製を選び、適当な名前を付けてOKボタンをクリックします。

②レイヤーパレットの複製したレイヤー(背景レイヤーではないレイヤー)を選択し、「画質調整」→「カラー」→「色彩・彩度」を選び、彩度の項目を-100まで下げてOKボタンをクリックする。すると選んだレイヤーがグレースケールになります。

③グレースケールにしたレイヤーを消しゴムを使って、カラーにしたいところを消していきます。すると消した部分がカラーとして現れます

http://creativeunion.blog88.fc2.com/blog-entry-5.html

id:tanton

ありがとうございました。

2009/10/01 08:08:11
id:masyumaroman No.4

masyumaroman回答回数77ベストアンサー獲得回数22009/10/01 00:53:27

ポイント20pt

デザインがよくても、使い勝手が悪ければ意味がありません。

たとえば、黒い背景のホームページを作っていたとします。

ボタンとしてアイコンを置こう、と思ったときに、使いたい画像の背景色が白だったらどうしますか?

そのまま置くと、背景の白がくっきり目立ってしまいます。

Photoshopなどの画像編集ソフトで背景の色を変えるのは、慣れている方でもめんどくさいな、と感じるはずです。

WEB CAN収録素材は、基本的に「淡色背景用」「濃色背景用」「その他の背景用」の三種類を用意しています。

「淡色背景用」は、白や、白に近い淡い色になじみます。

「濃色背景用」は、黒や、黒に近い濃い色になじみます。

そのどちらにもなじまない場合は、「その他の背景用」をお使いください。

背景色の違いだけではありません。

イラスト、グラフィック、季節別イメージは、大・中・小の3サイズを収録しました。

サイズ変更の手間も軽減します

http://www.ddnj.com/product/hp/webcan/tokucho.html

id:tanton

ありがとうございました。

2009/10/01 08:13:06
id:vicki55 No.5

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/10/01 10:24:13

id:tanton

ありがとうございました。

2009/10/01 11:42:12

コメントはまだありません