マーケティングリサーチ(特にアンケート設計)に関するオススメの講座、または書籍を教えてください。


できれば、ビジネス観点から(戦略的な視点から)調査票の設計をする方法などをわかりやすく教えてくれるものが良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/01 09:37:22
  • 終了:2009/10/08 09:40:02

ベストアンサー

id:masyumaroman No.2

masyumaroman回答回数77ベストアンサー獲得回数22009/10/01 11:14:53

ポイント26pt

「新商品開発とマーケティング・リサーチ」最新手法・実践セミナー

http://school.jma.or.jp/search/detail.php?seminer_no=541

アンケート調査の設計・集計・分析入門

http://www.nikkei-nbs.com/nbs/seminar/0911038.html

課題解決型マーケティング・リサーチ 事例編

http://www.bk1.jp/product/03047063

id:sara-sara

ちなみにこれらのはどのように良いのでしょうか?

2009/10/03 20:32:39

その他の回答(3件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/01 10:41:24

ポイント27pt

マーケティングリサーチの論理と技法

マーケティングリサーチの論理と技法

  • 作者: 上田 拓治
  • 出版社/メーカー: 日本評論社
  • メディア: 単行本

マーケティングリサーチの論理と技法

マーケティングリサーチの論理と技法

  • 作者: 上田 拓治
  • 出版社/メーカー: 日本評論社
  • メディア: 単行本

マーケティングリサーチの論理と技法

マーケティングリサーチの論理と技法

  • 作者: 上田 拓治
  • 出版社/メーカー: 日本評論社
  • メディア: 単行本

id:sara-sara

ちなみにこれらの本はどのように良いのでしょうか?

2009/10/03 20:31:48
id:masyumaroman No.2

masyumaroman回答回数77ベストアンサー獲得回数22009/10/01 11:14:53ここでベストアンサー

ポイント26pt

「新商品開発とマーケティング・リサーチ」最新手法・実践セミナー

http://school.jma.or.jp/search/detail.php?seminer_no=541

アンケート調査の設計・集計・分析入門

http://www.nikkei-nbs.com/nbs/seminar/0911038.html

課題解決型マーケティング・リサーチ 事例編

http://www.bk1.jp/product/03047063

id:sara-sara

ちなみにこれらのはどのように良いのでしょうか?

2009/10/03 20:32:39
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/01 10:52:48

ポイント27pt

MBAマーケティングリサーチ入門

MBAマーケティングリサーチ入門

  • 作者: 高田 博和 上田 隆穂 内田 学 奥瀬 喜之
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • メディア: 単行本

いかがでしょうか。

id:sara-sara

ちなみにこの本はどのように良いのでしょうか?

2009/10/03 20:33:37
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/10/01 11:25:31

ポイント10pt

マーケティングリサーチ・ハンドブック (PHPビジネス選書)

マーケティングリサーチ・ハンドブック (PHPビジネス選書)

  • 作者: 宮嶋 和明
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

コメントはまだありません