鞄やバッグの歴史や種類を調べています。

特定のブランドより、アフリカやアジア、ヨーロッパのエスニックな鞄が紹介されている日本語以外のサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/01 16:28:35
  • 終了:2009/10/07 13:50:54

ベストアンサー

id:hachimi2 No.2

hachimi2回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/10/02 12:56:55

ポイント35pt

http://www.tassenmuseum.nl/default.aspx?pagename=de_collectie&la...

アムステルダムにあるバッグの美術館のページです。

ヨーロッパのハンドバッグが、16世紀から現代まで年代別に紹介されています。

このページの下にある年代別のバッグの写真をクリックすれば、その年代のバッグの写真と説明が載っているページを閲覧できます。


http://www.marlamallett.com/bags-questions.htm

このページの下のほうに個人が身の回りの物を入れるために使う東~中央アジアのアンティークバッグが出ています。

最初のほうはサドルバッグなので、ちょっと趣旨と違うと思いますが…。


http://madameshackelford.wikispaces.com/file/view/clothing.pdf

こちらはpdhファイルです。東アフリカで19世紀から現在まで使われているカンガという布についてかかれていて、ファイルの6ページ目に物を持ち運ぶポケットとしての用途について書かれています。インドネシアのサロンも同じようにしてポケットとして使うみたいなので、バッグの代わりに東南アジアやアフリカでは布を使う文化があるのかもしれません。

id:snowsnow004

ありがとうございます。

なるほど美術館ですか、面白いです。

2009/10/02 21:15:40

その他の回答(1件)

id:chika508 No.1

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252009/10/02 12:24:59

id:snowsnow004

ありがとうございます。

一番上のサイトが面白いですね。

2009/10/02 21:14:27
id:hachimi2 No.2

hachimi2回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/10/02 12:56:55ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.tassenmuseum.nl/default.aspx?pagename=de_collectie&la...

アムステルダムにあるバッグの美術館のページです。

ヨーロッパのハンドバッグが、16世紀から現代まで年代別に紹介されています。

このページの下にある年代別のバッグの写真をクリックすれば、その年代のバッグの写真と説明が載っているページを閲覧できます。


http://www.marlamallett.com/bags-questions.htm

このページの下のほうに個人が身の回りの物を入れるために使う東~中央アジアのアンティークバッグが出ています。

最初のほうはサドルバッグなので、ちょっと趣旨と違うと思いますが…。


http://madameshackelford.wikispaces.com/file/view/clothing.pdf

こちらはpdhファイルです。東アフリカで19世紀から現在まで使われているカンガという布についてかかれていて、ファイルの6ページ目に物を持ち運ぶポケットとしての用途について書かれています。インドネシアのサロンも同じようにしてポケットとして使うみたいなので、バッグの代わりに東南アジアやアフリカでは布を使う文化があるのかもしれません。

id:snowsnow004

ありがとうございます。

なるほど美術館ですか、面白いです。

2009/10/02 21:15:40

コメントはまだありません