性能・機能・安定的に優れたフリーのPCシステムクリーナーを探しています。


どうぞご紹介下さい。
宜敷お願い致します

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/01 17:32:20
  • 終了:2009/10/08 17:35:03

ベストアンサー

id:poultry_research No.3

poultry_research回答回数143ベストアンサー獲得回数82009/10/04 05:28:25

ポイント10pt

CCleanerがお勧めです。


無料ソフトでHDD・レジストリの不要データを削除(掃除)しよう

http://enjoypclife.ikaduchi.com/hddclean.html

に詳細な使い方があります。


私も、使ってみてパソコンが速くなったと思います(約1GBの不要なファイルを削除)。


自分のブログで恐縮ですが、


無料レジストリー不要データ削除・デフラグ 「パソコン初心者応援サイト。よっしーの「EnjoyPCLife」」 - 家禽研究日誌

http://d.hatena.ne.jp/poultry_research/20090903/1251943494


という形で、昔パソコンの整備方法をまとめたこともあります。


窓の杜 - 【NEWS】さまざまなメンテナンスツールを1つにまとめた統合ソフト「Glary Utilities」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/07/glaryutils.ht...


もよく本などで紹介されていますが、私は使ったことがないので、CCleanerをお勧めします。

その他の回答(2件)

id:masamkur No.1

masamkur回答回数16ベストアンサー獲得回数02009/10/01 19:05:52

ポイント70pt

たぶんWindowsであろうと予想して・・・。

メジャーどころ

CCleaner

http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm


同様にFCleanerというのもあります。

個人PCの環境によると思いますが、Google Chromeの表示がおかしくなったことがあるので、今は使っていません。


http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/12/100fcleaner.html

id:poultry_research No.3

poultry_research回答回数143ベストアンサー獲得回数82009/10/04 05:28:25ここでベストアンサー

ポイント10pt

CCleanerがお勧めです。


無料ソフトでHDD・レジストリの不要データを削除(掃除)しよう

http://enjoypclife.ikaduchi.com/hddclean.html

に詳細な使い方があります。


私も、使ってみてパソコンが速くなったと思います(約1GBの不要なファイルを削除)。


自分のブログで恐縮ですが、


無料レジストリー不要データ削除・デフラグ 「パソコン初心者応援サイト。よっしーの「EnjoyPCLife」」 - 家禽研究日誌

http://d.hatena.ne.jp/poultry_research/20090903/1251943494


という形で、昔パソコンの整備方法をまとめたこともあります。


窓の杜 - 【NEWS】さまざまなメンテナンスツールを1つにまとめた統合ソフト「Glary Utilities」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/07/glaryutils.ht...


もよく本などで紹介されていますが、私は使ったことがないので、CCleanerをお勧めします。

コメントはまだありません